毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

やってしまった〜(T . T)

年明け早々、やってしまいました(;ω;)

今年は穏やかに、優しく生活しようと決めていたのに…

長男とのちょっとしたやり取りでムカ!ムカムカ〜っと簡単にマイナスどっぷりに…

いや〜人間ってマイナスになるの簡単、簡単(笑)

もう、こいつのために何もしてやらん!と思ったけど…夕飯作りながら、もうすぐセンター入試で長男君が一番気持ちが落ち着かなくて、辛いんだろうな〜って反省…。

こんな時こそ、昭和のおかんのように何言われても、ガハハと笑ってやり過ごさなければ!と…気持ちを切り替えて、私ってすごい!前だったら2日、いや3日はイライラしたり落ち込んでたりしたのに、って自分を褒めたりしたけど…。

でも、きっとやっぱり完全には切り替わってなかったんだろうな〜…だからこの後の痛いメッセージ…

 

寒い中頑張ってもふ散歩…。ほんと寒い日が続いて。でも、わんこに寒さは関係ない。もう絶好調に走り出しました。慌てて追いかける私。で、事件は起きました(^◇^;)どうも、この時に手袋を出そうとして、ポケットの携帯落としちゃったらしい…

 

が〜〜〜〜ん(泣)

 

この後、私が末っ子を寝かしつけてる間に旦那さんと長男が暗い中携帯を探しに行ってくれて…最後警察に電話したら届いていて…旦那さんが警察まで取りに行ってくれて…事なきをえました。

 

届けてくださった方〜〜本当に感謝です〜〜

旦那さんが、世の中そんなに捨てたもんじゃないな、って。本当にそう思います(T . T)

旦那さん、お仕事から疲れて帰ってきたところ、ごめんねも言わずに私は落としてない〜とテンパる妻のためにほんとありがとう〜(;ω;)そしてごめんなさい〜(泣)

長男よ、マイナスになった母なのに、そんな母のためにありがとう〜!感謝です〜。

 

年明け早々、感謝の薄い私に痛いメッセージをいただきました(^◇^;)はい、気持ち入れ替えて、感謝して生きていきます〜。

 

そして今日も穏やかに始まりました〜。良い天気です(o^^o)

今日も朝からお弁当作り。

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180111101312j:image

卵焼き、ちくわキュウリ詰め、豚肉とパプリカとしめじのにんにく炒め、末っ子はそれの代わりに肉団子とキュウリを爪楊枝にさして…色つけにカニカマ少し。鳥の竜田揚げ、冷凍コロッケです。

鳥の竜田揚げ、コストコのこれ、便利で美味しいらしいです。(私は食べたことないの)

f:id:ururunokaze:20180111101716j:image

たくさん入っていてお得(o^^o)

冷凍コロッケはこれ!末っ子がこれが大好きなんです(o^^o)お弁当に入れやすいサイズ(o^^o)

f:id:ururunokaze:20180111101812j:image

 あと、お弁当や食事作りでいつも重宝してるのが、コストコのこの商品。

f:id:ururunokaze:20180111101901j:image

左はオリーブオイルのスプレー缶、フライパンにまんべんなくシューっとできてとても便利。

右はサボテンが原料のアガベシロップ。白砂糖があまり良くないと聞いて、これを使い始めてとても重宝してます。

舐めてみるとメイプルのような風味です。ぜひ試してみてくださいね〜(o^^o)

 

と、お弁当ブログみたいになってきましたが…元気を出してもらいたいので、そんな写真を少し…

f:id:ururunokaze:20180111102346j:image

今日の富士山です。数日前に雨が降り、その時に雪が結構降ったみたいで、かなり白くなってました( ^ω^ )少し朝陽に照らされて素敵です。

今日のもふさん

f:id:ururunokaze:20180111103731j:image

寒いのへっちゃら。ママ、早く行こ〜って。かわいすぎ(o^^o)

 

そして今朝の空

f:id:ururunokaze:20180111102514j:image

私は落ち込むとすぐに空を見上げます。吸い込まれそうな青い空を見ると、なんだか魂のそこまで癒されていく気がします。

 

大好きな人が言っていました。すべては愛の中で起こっていると…だからすべてことに感謝して生きていきたい…

 

すぐにマイナスになっちゃう私だけど、どんまいってまた気持ちを切り替えて、感謝して生きていこう。すべての人に感謝と愛を込めて…