毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

毎日を穏やかに生きてます(^^)

本当に本当にお久しぶりです。

 

3月末にワンコに噛まれてしまい、右手が不自由になり…経過が悪くて4月末に手術…5月半ばにやっと抜糸してもらいました。

 

初めての出産以外の入院…

コロナの中頑張っている中、真摯に関わってくださった医療従事者の皆様に本当に感謝でした。そして、手術にあたり、多くの方がいっぱい優しい思いをよせてくださいました。メッセージをくださった方々に本当に励まされ元気をいただきました。この場をお借りして…本当に本当にありがとうございました。

f:id:ururunokaze:20200523074838j:image

手術後すぐ…右手全部が麻酔されてまったく感覚のない状態…初めての経験でした。

 

抜糸が済んで、ただ今、もっかリハビリ中です!

 

右手が不自由になり、手が自由に動かせることがなんて素晴らしいことだったのだろう…と再認識しました。

当たり前にできていることが本当に素晴らしいことで、感謝していろいろなことに取り組みたいな〜と思わせてもらった出来事でした(o^^o)

 

とにかく家事ができなくて…字も書けない、包丁持てない、箸使えない…そしてペットボトルを開けれない(・_・;トイレもお風呂もなかなか一苦労…もう出来ることが全然ない状態で…

 

ずっと家族、特に旦那さんが助けてくれました。

本当に申し訳なさと情けなさで落ち込む毎日でしたが…

コロナでいろいろなところでテイクアウトをやっていたので、旦那さんがいろいろ提案してくれてテイクアウトをいっぱい楽しみました。落ち込んでいた気持ちをいっぱい助けてもらいました。

 

テイクアウトした居酒屋さんの海鮮丼。お魚がとても新鮮でした。

f:id:ururunokaze:20200523080035j:image

インドカレー屋さんのカレー。本格的で美味しかった〜!

f:id:ururunokaze:20200523081821j:image

 

本当に本当に感謝いっぱいです( ;  ; )

 

やっと少しづつお料理を作れるようになってきています。リハビリはまだまだ続きますが、頑張って早く回復したいな〜。

 

今日の朝食

f:id:ururunokaze:20200523075355j:image

夏野菜のラタトゥイユ

小松菜、アサイー、バナナ、ヨーグルトのスムージー

オイルサーディンのマヨチーズトースト

 

お野菜が美味しい季節になりました(^^)

実家からズッキーニをたくさんもらいましたので、大好きなラタトゥイユを作りました(o^^o)

夏野菜、食べてさらに元気にならないと!

 

もふちゃん、実はカットの予約が入れられなくて、ボサボサになっているところ、散歩でお知り合いになった同じトイプーの飼い主の方に急遽、カットしていただきました!

暑がってハーハーしていたので本当に助かりました。

おすましもふちゃん。

f:id:ururunokaze:20200523075941j:image

せっかくリボンをつけてもらったのに、いつものテンションで暴れるもふ(笑)
f:id:ururunokaze:20200523075945j:image

 

もともとトリマーさんだった方で、本当に素敵に可愛くカットしてくださいました。

素敵なご恩と優しさに本当に感謝です(o^^o)

 

コロナに負けないで今日も素敵な1日にしましょう!今頑張っている方に優しい時間が流れますように…