毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬休み楽しんでます!

小学校は22日に高校は26日に冬休みに突入しました。 冬休みに入って、末っ子君のお買い物、ミニ四駆大会、クリスマスにはお菓子の家づくり、てんとう虫パークと楽しいこと目白押し。 ミニ四駆大会。 惜しくも予選落ち… お菓子の家づくり てんとう虫パー…

次男くんと…

今日は次男くんとランチ。 次男くんと2人きりでランチって初めてかも… スフレオムライスを食べました〜。 もうすぐセンター試験です。 2年前に味わったドキドキがまたやってきます。 次男くんが緊張せず、本来の実力を発揮できますように… 母は祈るしかで…

お弁当

今日もお弁当頑張りました。 昨日のお弁当 毎日を一生懸命生きてます。 そんな自分が大好き。 皆さんもいっぱい優しい時間が過ごせますように… 愛を込めて…

腰がかなり良くなってきました。

ここのところ、自分を大切に過ごしています。 毎日、アロマのボードを読んで、本当にいっぱいの学びもいただき、本当に感謝です。 でもでも、ついついボードに夢中になると、旦那さんから、おいおい!と注意をいただきます(^^;) 一番は家族…大切な事をすぐ忘…

大切なこと

毎日を大切に生きること すべてのことに感謝を忘れないこと マイナスな思いを持ってしまってもその人の後ろにある想いに想いを馳せて謝罪すること… なかなかできないことも、諦めずに続ければきっとできるようになるかな? 今日のお弁当。小学校もお弁当で……

ブログがなかなか書けずにいました〜。 久々に書いた時にはいきなり消えてしまって…(笑) 気力を振り絞って書いたので、消えた途端にガクンとしてしまって、またまた書けなくなってしまいました(~_~;) 自分のエネルギー状態ですね(笑) その後、すべり症が…

富士山

2月になりましたね(^ ^) 1月はなんだかやる気が起きずにウダウダ過ごしてしまいました〜(^◇^;) 昔はこんな自分がダメだ〜とかダメ出ししてましたが…今年は自分に素直になろうと、ウダウダを受け入れてウダウダしていました〜(о´∀`о) 2月に入って少しずつ…

一年間ありがとうございました(^ ^)

今日でブログ開設1年です。 一年間本当にありがとうございました。 とりとめのない話にいいねしてくださった皆様、本当に感謝です(o^^o) 一年間いろいろありましたが、穏やかに楽しく過ごせました。 また、心に残る風景や出来事をアップできたら…と思います…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいまします。 1日から本当に素晴らしい富士山が見えています。 1日の富士山 富士山が見えるこの地に住めること…本当に感謝です。 1日はもふちゃんを散歩した後、お料理をして… お雑煮とお正…