毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

この景色を見ていると 自然と感謝があるれてきます。 今年もいろいろありましたが… 家族や周りの皆様のおかげで本当に幸せな時間をいっぱい過ごせました。 ありがとう、ありがとう。心の底から湧いてきます。 まっすぐに生きる…今の私の目標です。 本当にあ…

もふさん、カットしました〜。

もふちゃんとの穏やかな日々…。 幸せです。 昨日もふちゃんのカットに行ってきました。 こんなもふが こんなもふに スリムになりました〜(*´꒳`*) 先日お友達と美肌湯という温泉に行ってきました。 これは昔の籠上温泉です。 前回行った時よりさらにおしゃれ…

富士山夢テラス

ずっと行きたかった、夢テラス、行ってきました〜(^ ^) 空はとても青くて、本当に良い天気… 夢テラス目指して まるで京都 富士山の見えるカフェで… 天井を見上げて感動 テラスからの景色…本当に感動 駿河湾が太陽に輝いて… 本当に癒されました〜。 お決まり…

ディズニーシーに行ってきました〜(^ ^)

今回、末っ子君の学校の代休で月曜日がお休み! 末っ子君がディズニーに行きたい!というんで、急遽ディズニーシーへ。 行きたいというと直ぐに実行してくれる旦那さんはすごい! 最近はネットでチケットを購入できるんですね〜。 i phonを見せて入場、チケ…

お片づけ講習会

先日、お友達のお片づけ講習会に行ってきました。 会場は新富町にある虹色カフェ。 この建物はシェアオフィスだそうで… すごい今どき〜と感心してしまいました。 中には何箇所かテーブルと椅子が置いてあり、一角に虹色カフェさんがありました。 カフェの前…

毎日を大切に生きること

アロマで毎日を、今この時を大切に生きることの大切さを教えてもらっています。 なかなかできなかった私ですが、最近はだんだんできるようになりました。 大切に生きることは今この時の幸せを噛みしめること…だな〜って 生きていること…生まれてきたこと…出…

美味しいものを食べて(^ ^)

最近、ふっとした時に身体の底の方から幸せ〜と湧き上がるように感じることが増えました。 思考回路が少しだけ変わったのかな? ずっとアップしようと思っていたけど、なかなか出来なかったので、最近の近況を添えながら… まずは旦那さんと2人でマッサージ…

豊橋に行ってきます〜(o^^o)

久しぶりの投稿です。 なかなかブログを開かない毎日…。 今日は豊橋のH先生のところで自由研修会をしていただけるので、朝からドキドキしながら新幹線に乗ってます。 1人で新幹線に乗るって、何度やっても緊張です(笑) 新幹線に乗って時間ができたので、…

千葉に行ってきました。

昨日は長男くんを送りながら、千葉に行ってきました。 暑さがぶり返しましたね。皆さん、体調管理して元気に乗り切りましょうね(o^^o) 最初に前回も訪れたイオン幕張新都心へ。 ここはとにかく広い。広くて絶対に迷いそうです(-_-;)旦那さんが車の充電が終わ…

おら、幸せだべな〜

この間の研修旅行で… おら、幸せだべな〜というミッションをいただき、気づいた時に言ってます。 日々の小さな幸せはいっぱいあって… 幸せ〜って声に出すと、その幸せが何倍にも膨らんでいきます… おら、本当に幸せだべな〜 美味しいもの食べて、家族でいっ…

蓮華寺池に行ってきました(o^^o)

長男くんのドライブに付き合って、蓮華寺池まで行ってきました。 まさか、長男君が小学校二年生の時、学校に行けなくなった時に一緒に散歩に来ていた蓮華寺池に、長男くんの運転で来る日が来るとは… 少し秋の風を感じながら… 両親と長男くんともふさんとお散…

お久しぶりです。

ずっとブログ、書けずにいました。 自分自信のエネルギーが重くて…軽やかに生きれずに… 自分で自分の首をしめていました( ; ; ) 昨日の誕生日も、みんながお祝いしてくれたのに… なぜか湧いてくる私は大切にされていないという思い… お祝いしてくださった…

ストレスなく生きるには…

人間って簡単にストレスためれますよね(。-_-。) 旦那さんのこと、子供のこと、友達、ご近所、子供に関わる人たち… 人を裁かないこと、認めること…その人の生き方を尊重することでほんとに、ストレスが減ってきました。 私とは違うあなたを認めて愛すると… と…

寝て、寝て、また寝るワン

今日は寝てるもふさん写真館〜 ママの腕枕大好き(*´∇`*) 寝て 寝て 寝て じいじの腕でも図々しく… 寝て… 今日も雨でパパの送迎… もちろん寝ながらついてきます〜。 寝るのが僕の仕事ワン! みんなおうちに来たらへそ天で待ってるワン(o^^o) 今日も朝からお…

千葉

息子に会いに行って来ました〜。 息子に頼まれていたものを持って…昨日出発。 前泊で、東京有明にあるサンルートホテルで… 16階のお部屋に到着したのはもうすぐ日付が変わる頃… 窓から見える夜景に感動〜 買ってきたスパークリングワインで乾杯。 セブンで…

念を持たないように…

暑い日が続いてます。気がつけば、もう6月も終わりですね(*´ω`*) 先日、アロマの先生の自由研修会に行ってきました。 先生はいつも本当に穏やかで、優しい笑顔で私たちを迎えてくださいます。 先生が経験した3年間のお話を聞いて、本当に大変ななか、更に私…

毎日のお弁当

いま、息子のテニスの応援の帰りで、電車の中。 雨で試合は中断…。 でも、久々に息子のテニス姿見れて嬉しかったです(o^^o) 応援に行けるのも高校まで…ですね。 毎日、お弁当作ってます。 写真は撮るのですが、バタバタしていて、なかなかアップできませんm(…

研修旅行で癒されて…

この間の日曜日から月曜日にかけて、蓼科にアロマの研修旅行に行ってきました。 アロマを始めて10年以上の月日が流れます。 最初は人を癒したい…そんな思いから始めたアロマ でも一番癒さなければならないのは自分だった…と気づいたのは始めて少ししてから… …

雨ですね〜。

ついに日本のいたるところで梅雨入りしましたね。 いろいろなニュースでインタビューを受けた人が、鬱陶しいとか、気持ちが落ち込むと言っていますが、私は結構雨も好きです。田んぼに水がたまったり緑がイキイキしてくるのが好きです。雨がいろいろなところ…

今からMRIです。

みなさん、おはようございます〜。 今から初MRIです。緊張します。どんなでしょう? やった方にはとにかくうるさい、と聞きました。30分くらいかかるみたいです。 緊張します。頑張ります〜。 もふさんはお留守番。 そして先ほど呼ばれて、もう終わりました…

滑り症

実はずっと股関節や腰回り、尾骶骨が痛くて… 痛みをごまかしごまかし頑張っていましたが、周りの皆さんにちゃんと病院に行った方が良いと勧められて、観念して行ってきました〜(TT) 病院嫌いの私…去年まで検診センターで働いていたのにね(笑) 整形外科はと…

一歩踏み出したい。

最近、フェイシャルの研修旅行を控えて、ずっと一緒に歩んでくれているAちゃんと毎週のようにフェイシャルの練習をしています。 昨日はAちゃんのお宅に行かせていただきますました(o^^o) Aちゃんのお宅は静かな住宅街にあり、お庭もお家もとても素敵で… …

気づいたこと…

先日、アロマのレッスンで先生が伝えてくださったこと… 辛い時こそアロマにつながることの大切さ… 私は辛いことから逃げる癖があるので… 辛いとき、精神的に負けてしまうといつも身体が辛くなり本当に外に出るのが辛くなります。 誰とも会いたくなくなってこ…

さわやかな朝

今日は久しぶりに次男くんのお弁当がない土曜日。 午前部活だと言うので、次男くん朝ごはんを用意してからもふ散歩にお出かけ。 夜の雨が嘘のようにさわやかな朝 近くの公園に行くとシロツメグサが満開。 風もさわやかにふいていました。 いっぱい深呼吸しな…

ずっとやりたかったことできました^_^

お弁当作りでずっとやりたかったこと〜。 おかずの冷凍保存。 昨日は午前中から頑張ってやりました! クックパッドがとても助かります〜。 お弁当 おかず 冷凍保存で検索したら、たくさん出てきました。 その中で今冷蔵庫の中にあるもので、できそうなものを…

ゆったりとした朝

今朝は久しぶりにゆったりとした朝を過ごしています。 子供の用事やワンコの用事、さらに子供会の用事、家事などで、知らず知らずのうちにバタバタして深い呼吸を忘れてしまっていました。 呼吸が浅くなると、エネルギー状態がとても悪くなります。 でも、そ…

連休は近場でゆったりと…

連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は5月あたまに三男くんの風邪をもらってしまい、あえなくダウン……でも、微熱の続くなか、三男くんのお部屋のお引越し頑張りました〜。引越しも無事終わり、近くにある海辺のドッグランへ… 娘とその友達も一緒に行…

もふもふ生活

昨日、富士宮にある、フィールドドッグスガーデンというところに行ってきました。 家を出て、新東名に乗り新清水インターでおりました。その後、旦那さんが裏道の75号線をひたすら走ります。 GWで混んでるからって…かなりの山道(^_^;) でも渋滞がやっぱり…

出会いに感謝です。

先週、大好きな青森の祖母が他界しました。 小さい頃はまだ東北新幹線がなくて、青森に行くのがとても大変でした。 経済的にも苦しくて、祖母に会いに行くことが、なかなか難しかったです。 でも、会いに行った時は厳しく本当に真の愛で可愛がってくれました…

娘ちゃんの入学式

昨日は娘ちゃんの入学式でした。 通信制を選択した娘です。 自分と向き合いながら、少しずつ成長してくれることを願います。 入学式する方は本当に様々な人生を歩んでいる方たち。子供さんを連れて来ている方、かなりの年配の方、髪の毛が金髪で鼻ピアスをし…