毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り症

実はずっと股関節や腰回り、尾骶骨が痛くて… 痛みをごまかしごまかし頑張っていましたが、周りの皆さんにちゃんと病院に行った方が良いと勧められて、観念して行ってきました〜(TT) 病院嫌いの私…去年まで検診センターで働いていたのにね(笑) 整形外科はと…

一歩踏み出したい。

最近、フェイシャルの研修旅行を控えて、ずっと一緒に歩んでくれているAちゃんと毎週のようにフェイシャルの練習をしています。 昨日はAちゃんのお宅に行かせていただきますました(o^^o) Aちゃんのお宅は静かな住宅街にあり、お庭もお家もとても素敵で… …

気づいたこと…

先日、アロマのレッスンで先生が伝えてくださったこと… 辛い時こそアロマにつながることの大切さ… 私は辛いことから逃げる癖があるので… 辛いとき、精神的に負けてしまうといつも身体が辛くなり本当に外に出るのが辛くなります。 誰とも会いたくなくなってこ…

さわやかな朝

今日は久しぶりに次男くんのお弁当がない土曜日。 午前部活だと言うので、次男くん朝ごはんを用意してからもふ散歩にお出かけ。 夜の雨が嘘のようにさわやかな朝 近くの公園に行くとシロツメグサが満開。 風もさわやかにふいていました。 いっぱい深呼吸しな…

ずっとやりたかったことできました^_^

お弁当作りでずっとやりたかったこと〜。 おかずの冷凍保存。 昨日は午前中から頑張ってやりました! クックパッドがとても助かります〜。 お弁当 おかず 冷凍保存で検索したら、たくさん出てきました。 その中で今冷蔵庫の中にあるもので、できそうなものを…

ゆったりとした朝

今朝は久しぶりにゆったりとした朝を過ごしています。 子供の用事やワンコの用事、さらに子供会の用事、家事などで、知らず知らずのうちにバタバタして深い呼吸を忘れてしまっていました。 呼吸が浅くなると、エネルギー状態がとても悪くなります。 でも、そ…

連休は近場でゆったりと…

連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は5月あたまに三男くんの風邪をもらってしまい、あえなくダウン……でも、微熱の続くなか、三男くんのお部屋のお引越し頑張りました〜。引越しも無事終わり、近くにある海辺のドッグランへ… 娘とその友達も一緒に行…

もふもふ生活

昨日、富士宮にある、フィールドドッグスガーデンというところに行ってきました。 家を出て、新東名に乗り新清水インターでおりました。その後、旦那さんが裏道の75号線をひたすら走ります。 GWで混んでるからって…かなりの山道(^_^;) でも渋滞がやっぱり…