毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

素敵な1日(o^^o)

今日は大好きなお友達と大好きなアロマのトリートメントの練習♪

 

朝からワクワク〜のはずが…末っ子起きず…遅刻しそう〜(ノД`)

いつもなら甘やかしてしまい、じゃあ車で…となるところ、心を鬼にして歩くよ!ともふちゃんとお家を出ました。

頑張って早歩きで学校へ…

なんとか間に合いました(;ω;)

 

その後、一息つこうと窓を開けたら…なんともふさんの大きいもの…が窓際にしてあって…昨日から下痢をしていたので…夜、お腹痛かったのね…可愛そう(T ^ T)

 

思わず、ギャーーー!と叫んでしまいました(T ^ T)

でもね。なんだかお世話できるのが嬉しくて…ついでにサッシの掃除とカーテンの洗濯できるじゃん!大掃除でサボったから神様がやりなさいってメッセージくれたのかしら?とプラスに考えて、るんるんお掃除しましたよ〜。

朝から身体は疲れたけどね(笑)

 

お友達来るまでになんとかお掃除終わらせて…

 

アロマのお友達が来るときは家中に精油を焚くので、とても気持ちがよくなります(普段から焚けよ…って一人ツッコミ(^◇^;))

 

玄関にはローズマリー精油

f:id:ururunokaze:20180112162644j:image

 

居間にはバジルの精油をたっぷり〜

f:id:ururunokaze:20180112162812j:image

 

マッサージルームには、イランイランの香り

f:id:ururunokaze:20180112162905j:image

 

ローズマリーには老化、痴呆予防の効果あり、です。最近物忘れの激しい私にぴったり(笑)

バジルは浄化の効果が高いので、居間にバンバン焚きます。マイナスが浄化されますように〜

イランイランは夫婦の調和、女性らしさの象徴の精油です。かの有名なクレオパトラも愛用していたとか…

お友達とヒーリングミュージックかけながらトリートメントをやり合うと、本当に癒されます〜。今日はボディーリメイクトリートメント、やりました。すごく身体が軽くなりました〜。Aちゃん、本当にありがとう〜(о´∀`о)

 

トリートメントが終わったころ、娘っ子登場。コリをほぐして〜とベットの上へ…

 

はいはいやらせていただきます〜(*´∇`*)

 

f:id:ururunokaze:20180112194418j:image

 モフちゃんのってます〜。

 

そのうち

f:id:ururunokaze:20180112194454j:image

寝ちゃいました〜。

 

足元に移動

f:id:ururunokaze:20180112194540j:image

 熟睡(笑)きゃわいいです〜(*´꒳`*)

 

そのあと簡単にランチ

f:id:ururunokaze:20180112194641j:image

 スモークサーモンのサラダ、パプリカとしめじとエビのガーリック炒め、ほうれん草の胡麻和え、おなます。ハーブティーを添えて…

本当に癒されて美味しいもの食べて…幸せマックスです。

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180112194843j:image

シラスとネギの卵焼きパプリカとしめじとエビのガーリック炒め、アスパラの豚肉巻き、旦那さんと次男にはいただきもののハムを入れて…旦那さんにはシーザーサラダ。

 

旦那さんには必ずサラダをつけています。最初にお野菜を食べると血糖値の上昇が緩やかになると聞いて…いつまでも健康で一緒に過ごしたいですもんね(o^^o)

 

今回のコストコオススメ商品は

f:id:ururunokaze:20180112220836j:image

f:id:ururunokaze:20180112220857j:image

エビの炒め物はこちらで味付けされてます。ガーリックパウダーは以前、アメリカのトレーダージョーで購入してきて とても便利で…コストコで見つけた時は即買いでした〜。クレイジーソルトは炒め物、サラダなどなど…いろいろなものに使えて便利です(*´꒳`*)

 

最後に今日はノー残業デーで帰ってきた旦那さんと一緒にお夕飯。お夕飯を一緒に食べれる唯一の日です。

f:id:ururunokaze:20180112221314j:image

 お昼と一緒のサラダ、胡麻和え、冷奴、そして気合い入れてきのこ和風ハンバーグ作りました。私はハンバーグの代わりに納豆。

一緒に食べるお夕飯は美味しいね(o^^o)

 

みなさんの幸せを願って…