毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いに感謝です。

先週、大好きな青森の祖母が他界しました。 小さい頃はまだ東北新幹線がなくて、青森に行くのがとても大変でした。 経済的にも苦しくて、祖母に会いに行くことが、なかなか難しかったです。 でも、会いに行った時は厳しく本当に真の愛で可愛がってくれました…

娘ちゃんの入学式

昨日は娘ちゃんの入学式でした。 通信制を選択した娘です。 自分と向き合いながら、少しずつ成長してくれることを願います。 入学式する方は本当に様々な人生を歩んでいる方たち。子供さんを連れて来ている方、かなりの年配の方、髪の毛が金髪で鼻ピアスをし…

穏やかに〜

今日はお友達とアロマのトリートメントの練習。 今週末にトリートメントチェックがあるので、ちょっと真剣(笑) 普段はなんちゃってアロマセラピストなんで…しっかりしないとです(^_^;) わからないことは確認しあって…とても癒されました〜。 Aちゃんとは…

ワクワクアロマ生活

今日も朝からお弁当〜。 ハンバーグ、スクランブルエッグ、ウィンナーケチャップ炒め、タケノコとはんぺんの煮物、ブロッコリーとツナコーンのマヨ和え、色つけにトマト。 タケノコの煮物は旦那さんのお母さんがくださいました。タケノコのお料理は本当に元…

始まりました〜。

お弁当生活、またまた始まりました〜。 今日のお弁当。 豚の生姜焼き、卵焼き、ブロッコリー、コロッケ、次男くんには塩カルビ味の肉団子。冷凍食品を活用させてもらって、なんとか隙間を埋めました。今年度はバザー委員長も終わって余裕が出来たので、手作…

幸せの上限

最近… 幸せの上限って自分が決まるのかな…って思います。 旦那さんとは本当に幸せで…私のことを思いやってくれるので…私も旦那さんにありがとうをいっぱい伝えてさせてもらいます。 時々、それを忘れてしまうと…途端になんとな〜く雰囲気が悪くなります(笑…

春ですね(o^^o)

ウキウキな春がやってきました。 花粉症は辛いですが(ToT) 木々も芽吹いて… 大好きなタンポポも咲いて なんだかワクワクします。 最近やっと暖かくなって、末っ子ちゃんももふ散歩に行ってくれるようになりました。 金曜日、旦那さんがコストコに行ってお夕…