毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

毎日を丁寧に生きよう。

今年やりたいこと、断捨離、アロマのお仕事、そしてブログ開設。

 

まずは機械音痴の私だけど、頑張ってブログを開設してみようと…

 

毎日の出来事、素直に感じたこと、嬉しかったこと…ちょっと落ち込んじゃったこと…そんなありのままの自分を見つめながら書いていこうと思います。

 

よかったら立ち寄っていってください(o^^o)

 

お正月、今年は長男のセンター入試があるので久々に静かにお家で過ごしました。

 

末っ子が、今年は頑張ってしめ縄作り

f:id:ururunokaze:20180110222631j:image

ご近所の農家の方が教えてくれました。

最近は店頭ですぐ買えるから、昔の伝統がなくなりつつあり、寂しいと思っていたので、とても良い体験ができました。

完成品、頑張りました!

f:id:ururunokaze:20180110090510j:image

結局途中で飽きてしまって、完成させたのは私ですが…(^-^;

今年はこのお飾りで玄関を飾りました(o^^o)

 

去年はオーストリアで年を越しました。

いつか旅行記もあげますね〜。

穏やかなお正月っていいな〜(´∀`*)日本人に生まれてよかった〜。

元旦の富士山。富士山って見ているだけで元気をもらう…とても不思議な存在です。

f:id:ururunokaze:20180109115916j:plain

 

5日には両親と法多山へ。

家族の健康と幸せ、長男と娘の無事合格をお願い絵馬をかけてきました。それにしても絵馬のところの神様…顔怖すぎ

f:id:ururunokaze:20180109120237j:plain

f:id:ururunokaze:20180110084616j:image

昨日から全員学校も始まり、穏やかに日常が戻ってきました。朝からお弁当作りも頑張りましたよ〜(o^^o)昨日のお弁当。

f:id:ururunokaze:20180110084744j:image

 ハスと牛肉のきんぴら、メカジキの照り焼き、春巻き、卵焼き、ブロッコリーとツナのマヨネーズあえ、ミニトマト。これにおにぎりをつけて…

 

今日のお弁当。4人分で朝から戦争でした。小学校…給食を当たり前に思ってしまうけど、毎日の給食に感謝しないとです(^-^;

f:id:ururunokaze:20180110132309j:image

長男は甘い卵焼きが嫌いなのでツナと玉ねぎの卵焼き、子供達はハンバーグ、パパには昨日の残りの豚の生姜焼き。長男と次男のお弁当は大きくて…鳥の生姜焼きも入れてスペース稼ぎ…ウィンナーのケチャップ炒め。あ、長男はケチャップがダメなんでなしで。後は冷凍食品でごまかしました(^-^;昔は頑なに冷凍食品をつかわずにいました。それは私の親が冷凍食品を使わなかったから…でもやっぱり朝の時間がない時は本当に助かります。もう、これは感謝して使わせてもらおう!と割り切って最近は逆にどれが美味しいか…研究して買ってます(笑)

ちなみにニチレイのチーズカレー春巻きは次男の大ヒット!で昨日も今日も入ってます(o^^o)

 

午前中、もふとまったりして〜幸せマックス

f:id:ururunokaze:20180110085106j:image

 f:id:ururunokaze:20180110085119j:image

わんことの暮らしは大変なこともあるけど!癒されることの方が多いです。本当に幸せ(o^^o)

幸せ度って本人がどれだけいろいろなことで幸せに感じられるかで決まるみたい。だったら些細なことでも幸せだって思って幸せ度を上げて生きていったほうが良いかな〜って単純な私です(笑)

 

皆さんも健やかで幸せでありますように…