毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

不登校、そして癒し愛

お友達と癒し愛という名のマッサージのしあいをしています。 今回は私、疲れてたのかな〜。お友達にいっぱいマッサージをしてもらいました。 身体がガチガチでした。 中学2年から不登校だった娘が先日、大学の旧AO入試に受かり、本当にホッとしました。 …

怒り

今朝はとても嫌な夢を見て目が覚めました。 私の中にまだこんなにも激しい怒りの塊があったのだと… 私はある人をずっと怒って怒鳴っていました。逃げるその人を追いかけてひたすら怒っていました。 目が覚めるまで怒っていました… 怒っていた相手は私を噛ん…

毎日のお食事

先日、もふもの散歩をしていると旦那さんから電話。 会社の方がホタテをくれるからもらってくる、とのこと。 さっそくベビーホタテをバターにんにく風味の酒蒸しにしていただきました。本当に本当に美味しかったです。 写真はその他キヌアサラダとタコとブロ…

毎日を穏やかに生きてます(^^)

本当に本当にお久しぶりです。 3月末にワンコに噛まれてしまい、右手が不自由になり…経過が悪くて4月末に手術…5月半ばにやっと抜糸してもらいました。 初めての出産以外の入院… コロナの中頑張っている中、真摯に関わってくださった医療従事者の皆様に本…

もふちゃんの誕生日╰(*´︶`*)╯♡

今日はもふちゃんの3歳の誕生日! ハッピーバースデーもふにゃん(*≧∀≦*) 我が家の癒し犬ちゃん、いつまでも元気でいてね(o^^o) 次男君は大学受験に奮闘中。昨日は名古屋に私立の大学受験を受けに…来週は東京、と走り回ってます。 希望の大学に行けますように…

明けましておめでとうございます(^^)

皆さま、少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。 今年はまったりとゆっくりとお正月を迎えることができました。 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 31日はとても素敵な富士山を拝むことができました。 年末は年越し蕎麦のため…

冬休み楽しんでます!

小学校は22日に高校は26日に冬休みに突入しました。 冬休みに入って、末っ子君のお買い物、ミニ四駆大会、クリスマスにはお菓子の家づくり、てんとう虫パークと楽しいこと目白押し。 ミニ四駆大会。 惜しくも予選落ち… お菓子の家づくり てんとう虫パー…

次男くんと…

今日は次男くんとランチ。 次男くんと2人きりでランチって初めてかも… スフレオムライスを食べました〜。 もうすぐセンター試験です。 2年前に味わったドキドキがまたやってきます。 次男くんが緊張せず、本来の実力を発揮できますように… 母は祈るしかで…

お弁当

今日もお弁当頑張りました。 昨日のお弁当 毎日を一生懸命生きてます。 そんな自分が大好き。 皆さんもいっぱい優しい時間が過ごせますように… 愛を込めて…

腰がかなり良くなってきました。

ここのところ、自分を大切に過ごしています。 毎日、アロマのボードを読んで、本当にいっぱいの学びもいただき、本当に感謝です。 でもでも、ついついボードに夢中になると、旦那さんから、おいおい!と注意をいただきます(^^;) 一番は家族…大切な事をすぐ忘…

大切なこと

毎日を大切に生きること すべてのことに感謝を忘れないこと マイナスな思いを持ってしまってもその人の後ろにある想いに想いを馳せて謝罪すること… なかなかできないことも、諦めずに続ければきっとできるようになるかな? 今日のお弁当。小学校もお弁当で……

ブログがなかなか書けずにいました〜。 久々に書いた時にはいきなり消えてしまって…(笑) 気力を振り絞って書いたので、消えた途端にガクンとしてしまって、またまた書けなくなってしまいました(~_~;) 自分のエネルギー状態ですね(笑) その後、すべり症が…

富士山

2月になりましたね(^ ^) 1月はなんだかやる気が起きずにウダウダ過ごしてしまいました〜(^◇^;) 昔はこんな自分がダメだ〜とかダメ出ししてましたが…今年は自分に素直になろうと、ウダウダを受け入れてウダウダしていました〜(о´∀`о) 2月に入って少しずつ…

一年間ありがとうございました(^ ^)

今日でブログ開設1年です。 一年間本当にありがとうございました。 とりとめのない話にいいねしてくださった皆様、本当に感謝です(o^^o) 一年間いろいろありましたが、穏やかに楽しく過ごせました。 また、心に残る風景や出来事をアップできたら…と思います…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいまします。 1日から本当に素晴らしい富士山が見えています。 1日の富士山 富士山が見えるこの地に住めること…本当に感謝です。 1日はもふちゃんを散歩した後、お料理をして… お雑煮とお正…

ありがとう

この景色を見ていると 自然と感謝があるれてきます。 今年もいろいろありましたが… 家族や周りの皆様のおかげで本当に幸せな時間をいっぱい過ごせました。 ありがとう、ありがとう。心の底から湧いてきます。 まっすぐに生きる…今の私の目標です。 本当にあ…

もふさん、カットしました〜。

もふちゃんとの穏やかな日々…。 幸せです。 昨日もふちゃんのカットに行ってきました。 こんなもふが こんなもふに スリムになりました〜(*´꒳`*) 先日お友達と美肌湯という温泉に行ってきました。 これは昔の籠上温泉です。 前回行った時よりさらにおしゃれ…

富士山夢テラス

ずっと行きたかった、夢テラス、行ってきました〜(^ ^) 空はとても青くて、本当に良い天気… 夢テラス目指して まるで京都 富士山の見えるカフェで… 天井を見上げて感動 テラスからの景色…本当に感動 駿河湾が太陽に輝いて… 本当に癒されました〜。 お決まり…

ディズニーシーに行ってきました〜(^ ^)

今回、末っ子君の学校の代休で月曜日がお休み! 末っ子君がディズニーに行きたい!というんで、急遽ディズニーシーへ。 行きたいというと直ぐに実行してくれる旦那さんはすごい! 最近はネットでチケットを購入できるんですね〜。 i phonを見せて入場、チケ…

お片づけ講習会

先日、お友達のお片づけ講習会に行ってきました。 会場は新富町にある虹色カフェ。 この建物はシェアオフィスだそうで… すごい今どき〜と感心してしまいました。 中には何箇所かテーブルと椅子が置いてあり、一角に虹色カフェさんがありました。 カフェの前…

毎日を大切に生きること

アロマで毎日を、今この時を大切に生きることの大切さを教えてもらっています。 なかなかできなかった私ですが、最近はだんだんできるようになりました。 大切に生きることは今この時の幸せを噛みしめること…だな〜って 生きていること…生まれてきたこと…出…

美味しいものを食べて(^ ^)

最近、ふっとした時に身体の底の方から幸せ〜と湧き上がるように感じることが増えました。 思考回路が少しだけ変わったのかな? ずっとアップしようと思っていたけど、なかなか出来なかったので、最近の近況を添えながら… まずは旦那さんと2人でマッサージ…

豊橋に行ってきます〜(o^^o)

久しぶりの投稿です。 なかなかブログを開かない毎日…。 今日は豊橋のH先生のところで自由研修会をしていただけるので、朝からドキドキしながら新幹線に乗ってます。 1人で新幹線に乗るって、何度やっても緊張です(笑) 新幹線に乗って時間ができたので、…

千葉に行ってきました。

昨日は長男くんを送りながら、千葉に行ってきました。 暑さがぶり返しましたね。皆さん、体調管理して元気に乗り切りましょうね(o^^o) 最初に前回も訪れたイオン幕張新都心へ。 ここはとにかく広い。広くて絶対に迷いそうです(-_-;)旦那さんが車の充電が終わ…

おら、幸せだべな〜

この間の研修旅行で… おら、幸せだべな〜というミッションをいただき、気づいた時に言ってます。 日々の小さな幸せはいっぱいあって… 幸せ〜って声に出すと、その幸せが何倍にも膨らんでいきます… おら、本当に幸せだべな〜 美味しいもの食べて、家族でいっ…

蓮華寺池に行ってきました(o^^o)

長男くんのドライブに付き合って、蓮華寺池まで行ってきました。 まさか、長男君が小学校二年生の時、学校に行けなくなった時に一緒に散歩に来ていた蓮華寺池に、長男くんの運転で来る日が来るとは… 少し秋の風を感じながら… 両親と長男くんともふさんとお散…

お久しぶりです。

ずっとブログ、書けずにいました。 自分自信のエネルギーが重くて…軽やかに生きれずに… 自分で自分の首をしめていました( ; ; ) 昨日の誕生日も、みんながお祝いしてくれたのに… なぜか湧いてくる私は大切にされていないという思い… お祝いしてくださった…

ストレスなく生きるには…

人間って簡単にストレスためれますよね(。-_-。) 旦那さんのこと、子供のこと、友達、ご近所、子供に関わる人たち… 人を裁かないこと、認めること…その人の生き方を尊重することでほんとに、ストレスが減ってきました。 私とは違うあなたを認めて愛すると… と…

寝て、寝て、また寝るワン

今日は寝てるもふさん写真館〜 ママの腕枕大好き(*´∇`*) 寝て 寝て 寝て じいじの腕でも図々しく… 寝て… 今日も雨でパパの送迎… もちろん寝ながらついてきます〜。 寝るのが僕の仕事ワン! みんなおうちに来たらへそ天で待ってるワン(o^^o) 今日も朝からお…

千葉

息子に会いに行って来ました〜。 息子に頼まれていたものを持って…昨日出発。 前泊で、東京有明にあるサンルートホテルで… 16階のお部屋に到着したのはもうすぐ日付が変わる頃… 窓から見える夜景に感動〜 買ってきたスパークリングワインで乾杯。 セブンで…