毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア旅行記2

なんとか無事にシドニー国際空港に到着〜〜。な、夏だ! 暑いかな?と思いきや、空港の中はちょっと寒め。で、ずっとライトダウン着てました(笑)着いた途端、WiFiのルーターを借りに行きました。Wi-Fiないと何かと不便…。降りてすぐのところにカウンターが…

慌ただしい週末から感じたことは…

土曜日もバタバタといろいろなことをこなして… 日曜日、午前中はスポーツ少年団の六年生を送る会をホテルアソシアにて… 美味しいお食事をいただきました。 午後はそのまま私の実家で長男くんの合格祝い 親族が集まると必ず外でバーベキュー。 いつも支度して…

腰が…

今週頭に腰の違和感があり、次の日には少し動かすだけで激痛が… 背中の腰のあたりから股関節、膝までとにかく痛くて…昨日までほとんど寝込んでいました(ToT) 身体の調子が悪いと、気持ちも持ち上がらないものですね( ; ; ) そんな時はブログも書けず、なん…

バタバタの毎日〜

最近、毎日バタバタしてました〜。週末は長男くんの生活用品の買い物、娘ちゃんの英語劇の発表… 発表は多治見文化センターでやるというので、岐阜まで行ってきましたよ〜(*^ω^*)初岐阜です! 新東名を使ったら岐阜まで3時間もかからずに着くからビックリ!…

1日早い誕生日

今日は末っ子ちゃんの1日早い誕生日会をやりました〜。9歳です。成長しました(*´ω`*) 誕生日ケーキ。パパが2つも買ってきました(笑) ロウソクを消す時に長男がいたずらで手を叩く風でロウソクが消してしまって… みんなで一本は死守するぞ!とか大笑い…

春ですね〜。

今朝もお弁当を作って 息子ちゃんを送りながら一緒にもふ散歩です。 いつも通るマンションの前はローズマリーのお花が満開 春ですね〜。 葉っぱを指でこすると、ローズマリーの香りが広がります。今日、玄関に炊く精油はローズマリーにしましょう〜(o^^o) も…

幸せへの近道

人との繋がりって本当に不思議で… フッとした瞬間に全てが許せる時があります。 自分次第なんだな〜と思います。自分の思いが…全ての未来を決めるのかと思うと、本当に今のこの瞬間を大切に、プラスにしなければと思います。 そんなことを思わせていただく一…

千葉へ

今日は長男くんの下宿を探しに千葉へ… 朝7時に家を出発。途中、足柄のサービスエリアのスタバで朝食。 ラテの上に若葉のような柄が… 空がとても綺麗でした。 雪が降ったのかな?富士山が白くて…それもとても綺麗でした。 稲毛駅のまえにある不動産屋さんに…

桜咲く…

長男くん、無事に大学合格しました。 これも支えてくださっている全ての皆さんのおかげです。 本当に本当にありがとうございました(o^^o) 心から感謝をこめて… 再度、未来に続く虹 これから忙しくなりそうです。

オーストラリア旅行記を書いてみようと…

一昨年の年末から去年のお正月にかけて、家族でオーストラリアに旅行に行ってきました。 なんとなくその頃を振り返りながら旅行記を書いてみようと思います。 2016年12月22日、子供が学校から帰ってきて早々、慌てて静岡駅へ。 私は事前にスーツケー…

もふさんとの休日

今日はもふさんを連れて富士川楽座のドッグランへ ここのところ土日、ずっとバタバタしていたので、今日はもふさんと過ごそうと、次男を部活に送り出してお昼くらいに出発。 暖かくてとても素晴らしい日でした。 ドッグランでいっぱいのワンちゃんと触れ合う…

卒業式

昨日は…長男の卒業式。 前日までの天気予報は最悪… 春の嵐…。でもね、家を出る頃に雨が上がり… 素晴らしい虹が空に… 未来に続く虹。と勝手に名前をつけました。 本当に息子よ、未来に羽ばたけ〜。困難も喜びも楽しみもすべてが虹のように輝いて未来に続きま…