毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

毎日のお弁当

最近、お弁当の写真をアップしていなかったので、一気に公開〜

 

まずは今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180223204940j:image

昨日のお夕飯の残りで…唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え。次男の好きな甘い卵焼き、豚肉とインゲンをガーリックシーズニング炒め。旦那さんのサラダには鶏ムネ肉の蒸したものを乗せて。

今回旦那さんがコストコで買ってきてくれたガーリックシーズニング。

f:id:ururunokaze:20180223205334j:image

お肉にふりかけて焼くと本当に美味しいらしいです。私はお肉をほとんど食べないので、わからないのですが、これをかけると子供たちが喜びます(*´ω`*)

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180223205544j:image

鳥の竜田揚げ(コストコの冷凍。大量でなかなかなくなららません(笑))卵焼き、ポテトフライ、コロッケ、次男には春巻きとブロッコリー。鮭のおむすび。

昨日は旦那さんがお休みをとったので、2人でニトリに行きました。2人ともインテリアが大好き。今度はこうしよう、ああしようと言いながらニトリの中をぐるぐる。いつかあのソファー、買えるとよいな〜(*゚▽゚*)

 

一昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180223210013j:image

f:id:ururunokaze:20180223210035j:image

旦那さんが早く出かけたので時間差で写真を撮りました。パプリカと豚肉の炒め物、練り製品、卵焼き、ブロッコリーとツナのマヨ和え。次男には春巻きと肉団子(冷凍食品)

練り製品は旦那さんのお父さんのお土産。

f:id:ururunokaze:20180223210357j:image

いつも富山の方に買い物に行って買ってきてくれます。丸天の練り製品、とても美味しいです。

この間はこんなものも買ってきてくれました。

f:id:ururunokaze:20180223210456j:image

めちゃくちゃ美味しくて贅沢な気分を味あわせてもらいました〜。本当にありがたいです〜(*´ω`*)

 

昨日は旦那さんとニトリに行って、その後回る回転寿司に行きました〜。回るところですがお寿司が大好きなんでとても嬉しいです(o^^o)

f:id:ururunokaze:20180223210738j:image

f:id:ururunokaze:20180223210757j:image

旦那さんの一押し、肉三種もり。

私はまず、サンマを頼みました〜。この後もいっぱい頼んでお腹いっぱい〜。

幸せって、本当に些細なことの中にいっぱいあるんだな〜っと。

私って本当に幸せだって思った瞬間に心も身体も幸せいっぱいになってなんだかポカポカしてきます。

 

人間ってとても単純なんですね╰(*´︶`*)╯♡

 

昔見ていたハウス名作劇場ポリアンナ。あのポリアンナの良かった探し…それが人を幸せにする魔法なのかもしれません。

生きていること、生かされていることに幸せを感じたら…世界はきっと一気に輝き光り出しますね(*´ω`*)

 

私のまわりは、いまキラキラ〜。

 

今日はアロマの皆さんと癒しあいのトリートメント…さらに魂までキラキラ〜幸せです。

 

素敵な仲間と家族と生きていける幸せ…

 

本当にありがとうございます。

 

そしてさらなる幸せを運んでくれたもふさん。

f:id:ururunokaze:20180223211411j:image

いつも、こんな顔で私を見上げます。

キューっとしちゃいますね!

f:id:ururunokaze:20180223211456j:image

ご飯を食べていると…くれくれ〜と足をたたいてきます。くっ!可愛いけど食べ過ぎですよ〜。

 

皆さんの周りにもいっぱいの幸せが溢れますように…