毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

ワクワクアロマ生活

今日も朝からお弁当〜。

f:id:ururunokaze:20180409150338j:image

ハンバーグ、スクランブルエッグ、ウィンナーケチャップ炒め、タケノコとはんぺんの煮物、ブロッコリーとツナコーンのマヨ和え、色つけにトマト。

タケノコの煮物は旦那さんのお母さんがくださいました。タケノコのお料理は本当に元気をくださいます。とても美味しいです〜(o^^o)次男くんがトマトが嫌い、というので、赤い色がなくてお友達に相談しました。そしたら、嫌がっても入れろ!

そっか〜、私、子供の言うこと聞きすぎかも(笑)つい、嫌なことをあえてしなくても、と思って合わせちゃうけど…

目から鱗

また嫌がってもトマト、入れます(笑)

 

昨日はアロマの定例会。毎年、4月と12月に開催してくださいます。

今年のテーマは素直に…

自分の声に素直に抵抗せず、真っ直ぐにいきていくと幸せになれる。

人間ってすぐに人をさばいてしまったり、自分と人を比べてしまったり、物事を捻じ曲げて考えてしまったり…今年こそ、素直に〜そんな自分を認めながら、やっちゃった〜時はすぐに反省、謝罪、感謝をして切り替えさせていただきたいです。

人間ですから〜やっぱりなかなか思考パターンは変わりません(T . T)でも、気づいて切り替えること、大切ですよね。

ワクワクしながらアロマの実践頑張ります〜(o^^o)

 

私がアロマに行っている時…

旦那さんは末っ子くんとねえねを連れてドッグランへ…

ワンちゃんが乗れる観覧車。

f:id:ururunokaze:20180409202445j:image

 すごいですね〜。今度は私も一緒に行きたいな〜。

f:id:ururunokaze:20180409202525j:image

ワンちゃんって高いところ平気なのかな?もふは楽しそうだったみたい。

定例会の会場

f:id:ururunokaze:20180409202616j:image

シャンデリアが素晴らしいホテルさんでの開催です。

f:id:ururunokaze:20180409202655j:image

持ち物の精油は樹木系。樹木系の精油は生き方を真っ直ぐにするのを助けてくれるそう…

ストレスの多い現代のストレス解消効果もあるそうで…森林浴もそんな効果があるそうです…

ちょっとしたことでもストレスになるらしく、できればストレス感じない生活送りたいな〜。 

f:id:ururunokaze:20180409202920j:image

お昼は懐石弁当。美味しかった〜。

定例会から帰ってきたのが7時近く…お夕飯は旦那さんがガストの宅配を頼んでくれてありました。

私を思いやってくださる本当に優しくて素敵な旦那さんです。

いっぱいの感謝を伝えました。本当に幸せ(o^^o)

 

いま、腰が痛いと言うと娘がいっぱいマッサージをしてくれました。すごく楽になりました。

これまた幸せ(o^^o)

 

皆さんにもいっぱい〜いっぱい〜幸せが届きますように(o^^o)