毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

私のお気に入り(o^^o)

人生って無駄なことってないな〜って思った出来事。

我が家は電気自動車に乗っています。

きっかけはあまりにも膨大な電気代とガソリン代で、家計が大ピンチになり、旦那さんが思いついたのが、車に電気をもらってきてうちに通電しょう!というアイデア

最初はえ?電気だけで走る自動車?不便じゃない?電磁波の影響は?なんて不安になったけど…

今はピークで五万近くあった電気代は2万円以内に…ガソリン代は無料…と、とても助かっています(*´꒳`*)詳しいことはまた、いつかアップしますね。

 

で、話は戻りまして〜そんなわけで遠出しますとかならず途中で充電が必要になります。

先日両親と法多山まで行きまして、もちろん帰るときにどこかで充電しなきゃなのです。

少し足を伸ばしまして、ららぽーとまで行ってみました。すぐ近くに日産もあって、時間の無駄かな?とも思いましたが、久々にららぽによってみました。

そんな本当に気まぐれな思いつきでとても嬉しい出会いが…

 

ずっと探していたスケッチャーズのブーツがあったんです〜!

f:id:ururunokaze:20180114112633j:image

去年からずっと欲しくてずっと探していたスケッチャーズのブーツ。

ネットで検索したりしていたけど見つからなくて…諦め掛けていたのだけど、本当に飛び上がって喜んでしまいました。アメリカに行った時にスケッチャーズのブーツに一目惚れして、悩んでいるうちに帰国…悔やんでいても、また簡単に行けるところではないから諦めていたら、帰ってきてブラブラしていたらすぐ近くの靴屋さんに発見!即買いして意気揚々としていたら娘にとられてしまって…

く〜(T ^ T)

その後その靴屋は閉店してしまい、近くに買えるお店がなくなってしまい、ずっと欲しかったブーツ。

時間の無駄かな?って思ってたけど、行ってよかった〜(*´∇`*)それも、その日まで半額!なんてついてるのかしら?無駄なことって本当にないんだな〜って嬉しくなりました(*´∇`*)

ららぽに直営店見つけたから、今度はスニーカー、見に行きましょ(^ω^)

 

そしてさっきお気に入りのコップでお気に入りの野草ハーブのお茶、飲みました〜。

右はよもぎ、すぎな、カキドオシ、どくだみをブランドしたもの。右側はクロモジという野草。夏にずしゃ絶ちというのもをやりまして…その古民家の庭に生えていたのもを持ち主さんにもらってフライパンで炒りました。

f:id:ururunokaze:20180114113654j:image

入れるとこんな感じです。

f:id:ururunokaze:20180114113746j:image

いつもアロマの時に飲むのは海外のハーブティーですが、たまに日本のもの、飲むのも楽しいです。

クロモジの香り大好き(^ω^)

ちなみにクロモジ、高級爪楊枝になる木です。

高山市民の森のクロモジの木

f:id:ururunokaze:20180114143445j:image

野草も邪魔者扱いされて無駄なものに感じるかもですが、すごく身体に良いのですよ〜。デトックス効果、絶大です!

 

そして無駄だと思われてるのに優れものはこれ!

ラップの芯!

f:id:ururunokaze:20180114142456j:image

お友達がむくみ取りに最高によい!と教えてくれて、お気に入りで使ってます。むくみのあるところをさすさすします。なかなか気持ち良いですよ〜。

 

 次のお気に入り、大好きなハンドソープ

f:id:ururunokaze:20180114114044j:image

アメリカのものです。bath &body Worksというお店のものです。香りがきつめなので、柑橘系のものをなるべく購入しています。

去年アメリカで購入してきたものがなくなってしまったので、旦那さんのお姉さんにお願いして買ってきてもらいました〜。

スーツケースに入れると漏れてひどいことになるので…

 

こんな感じにテープで止めて

f:id:ururunokaze:20180114114407j:image

ジップロックに二重に入れて持ち帰ってきます。

その作業が荷造りで一番大変です(笑)

この間買ってきてもらったメロン、とても良い香りでした〜。

お姉さん、ありがとう(*´∇`*)

 

もひとつお気に入り

 

アロマ風呂〜

今日は息子ちゃんの受験ですので心落ち着かせるために朝から入りました〜(о´∀`о)

大好きなひばの精油を12滴垂らして〜

f:id:ururunokaze:20180114114730j:image

とても良い香り〜

 

癒されました〜

 

お気に入りのものに囲まれてると心も身体も魂も元気になります。

お気に入りのものにも感謝〜

素敵な精油さんを私たちの手元まで届けてくださるアロマの先生方や作ってくださる方たち、関わってくださる方達にも感謝〜

購入させてくださる旦那さんにも感謝〜ですね(o^^o)

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180114114928j:image

 サーモンのガーリックソテー、かぼちゃの煮物、きんぴらゴボウ、チキンナゲット、ミニトマト、ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)ダイエット中の娘にはキュウリのスティックサラダを入れて…

今日使ったコストコ製品は

f:id:ururunokaze:20180114121425j:image

 f:id:ururunokaze:20180114121437j:image

サーモンはよく使います。前にアップした調味料で味付けして、よくソテーにします。小分けになって冷凍されてるのでとても便利。

子供が四人いるとナゲットの使用量が半端ないんで、コストコの大容量パックのナゲット、重宝します。

今日のもふさん

f:id:ururunokaze:20180114122609j:image

朝から長男さんのお腹にのってくつろいでます。

 

そしてママストーカー

f:id:ururunokaze:20180114142839j:image

追いかけてきて扉の向こうからのぞいてます。

可愛いです。

 

今日は今から旦那さんとDIYで壁にニッチ棚作ります〜。

上手にできるかしら?

 

皆さんが幸せと愛に包まれますように…