毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

毎日を大切に生きること

アロマで毎日を、今この時を大切に生きることの大切さを教えてもらっています。

 

なかなかできなかった私ですが、最近はだんだんできるようになりました。

 

大切に生きることは今この時の幸せを噛みしめること…だな〜って

 

生きていること…生まれてきたこと…出会えたこと…いまこの時にいること…

 

すべてが奇跡であたりまえじゃないこと…

本当に感謝です。

 

お弁当の写真のアップをためらっていました。

毎日同じような内容でよいのかな?と。

でも、愛を持って作っているのだから、かっこよくなくたっていいじゃない〜ってもう1人の私(笑)

 

かっこつけ野郎の私もなかなかかわいいやつです(笑)どんな私も愛おしい…最近そう思います。

ずっと自分のこと大嫌いだったのにね(^^;

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20181114084212j:image

 

レタスがなくてサラダが作れませんでした( ;  ; )

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20181114084255j:image

サラダの上のチキンは胸肉を蒸して小分けで冷凍してあります。保冷剤にもなるしそのままぼーんと乗せちゃいます。さすが、大雑把O型(^^;;

 

昨日の朝からレモン水を飲み始めました。朝一で飲むとよいと書いてあったので…

本当は絞るとよいらしいのですが、朝、本当に忙しいので、スーパーでオーガニックの100パーセントのレモン果汁を買ってきて、それと蜂蜜を入れて熱湯を入れてかき混ぜて、そのあと水でぬるくしてお弁当を作りながらゆっくり飲んでいます。効果はまだわかりませんが、昨日はお通じが良かった気がします。

しばらく続けてみます〜(o^^o)

 

週末はもふさんと駿府公園へ

 

落ち葉が絨毯のようになっていてとても綺麗

カサカサなってもふも嬉しそうに走り回って…

f:id:ururunokaze:20181114084941j:image

空は青くていっぱい深呼吸〜
f:id:ururunokaze:20181114084905j:image

いっぱい遊んで走って…疲れちゃいました〜。爆睡です(笑)
f:id:ururunokaze:20181114084910j:image

 

今日は今からお友達が開催するお片づけ講座に行ってきます。

彼女も夢に向かってまっしぐらです。私も一緒に前に進んで行けたらな〜

 

年末に向けてお片づけも頑張らないと〜( ̄▽ ̄)

 

皆さまにとって素敵な1日となりますように(^ ^)