毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

幸せの上限

最近…     

 

幸せの上限って自分が決まるのかな…って思います。

 

旦那さんとは本当に幸せで…私のことを思いやってくれるので…私も旦那さんにありがとうをいっぱい伝えてさせてもらいます。

時々、それを忘れてしまうと…途端になんとな〜く雰囲気が悪くなります(笑)

でも、時々ね、忘れてしまうんです。ついちょっとしたことでムッとしてしまったり…裁いちゃったり…そしてまた反省してね、やり直すんです。まず謝って(^-^;

夫婦でいつまでも仲良く、おじいちゃんにおばあちゃんになっても手をつないで歩きたいな〜(o^^o)

 

先日、もふさんを狂犬病の予防注射に連れて行きました。かしこいもふさんは、点滴を何回か受けている病院を怖いところ、と認識しているらしく、必死に入らないように足を踏ん張って(^-^;

なんとか注射を終了。フィラリアとノミダニの予防のお薬をもらってきました。激しい運動を禁止というので、お隣にあるドッグランが無人だったので、そこで軽く歩き回らせて、その日は散歩終了〜。

ドッグランの桜も綺麗でした〜。

f:id:ururunokaze:20180405142551j:image

f:id:ururunokaze:20180405142720j:image

病院の近くも少しお散歩。

大好きなヤマブキの花も咲いていました。

f:id:ururunokaze:20180405142807j:image

もふさんの散歩に行くようになって、本当にいろいろなところで季節の移り変わりを感じさせてもらっています。日差しの暖かさや風の香り…

そんなものからも春を感じて、とても幸せになります。

一昨日は仲良しのお友達親子達と朝からお花見〜。

近くの公園にて…

幼稚園時代からの仲良し友達達。いつもなんでも話せて、本当に一緒にいて楽しい仲間です。朝に突然声をかけたのに、みんな集まってくれて…本当に嬉しいです(o^^o)

公園は桜が満開〜

f:id:ururunokaze:20180405144058j:image

f:id:ururunokaze:20180405143542j:image

f:id:ururunokaze:20180405143604j:image

f:id:ururunokaze:20180405144111j:image

桜の下で食べるご飯は格別でした。

もふさんも行きましたよ( ^ω^ )

f:id:ururunokaze:20180405144236j:image

子供たちみんなと遊んでもらって…とても嬉しそうでした。疲れすぎちゃったかな?(笑)

長男くんが旅立ち、最近はもふさんの寄り添い相手は次男くん。誰かにくっついていると安心する甘えん坊さんです。

f:id:ururunokaze:20180405144750j:image

長男くんは今日入学式。親なんて誰も来ないよ、と言われて行くのを諦めたのですが、さっきラインで結構親来てるって…無理にでも押しかければよかった〜(笑)また落ち着いたら押しかけましょ(ᵔᴥᵔ)

 

先ほど、スタバにて…新作フラペチーノゲット!

f:id:ururunokaze:20180405145717j:image

トリプルチョコと書いてあったから、3種類のチョコ入り?チョコ好きの私としてはぜひ試したい一品でした。予想通りめちゃうま!チョコ好きの方はぜひ試してみて!でもカロリー高そう〜:(;゙゚'ω゚'):また、今日もダイエットは明日から〜と歌いながら現実逃避です。

でも、夏の旅行に向けて…まじめにダイエット始めないと…です( ;  ; )

 

みなさんにとって素敵なことがいっぱい起こりますように〜ラブ〜〜(o^^o)