毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

さくら、さくら〜

朝からのんびりスタバに来ています〜。

 

働いていて、更にバザー委員長の仕事が忙しかった時は本当に余裕がありませんでした。

 

余裕がないと人間、深呼吸を忘れて呼吸が浅くなってしまいます。

ゆっくりとした呼吸って本当に大事ですね。

 

スタバはさくら真っ盛り〜

f:id:ururunokaze:20180228104748j:image

f:id:ururunokaze:20180228104759j:image

f:id:ururunokaze:20180228104829j:image

今日、発売のさくら商品があって、朝からレジの前は行列。

びっくりしてしまいました。

さくらを見ると幸せで愛が溢れてくるのは何故でしょう?

朝から幸せです(o^^o)

 

コーヒーを買ってイートインスペースに行くと、大勢の女の方が朝からヨガかな?らしきものを椅子に座ってやっていました。スタバさん、こんなこともやってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

今日は胃腸に優しくアメリカーノ

カップもさくらで嬉しくなっちゃいました(*^^*)f:id:ururunokaze:20180228105157j:image

 

昨日、一昨日と2日続けてアロマのレッスンでした。

一昨日はアニマルセラピー。昨年からもふを飼い始めた我が家です。穏やかに過ごして1日でも長くもふちゃんとの時間を過ごしたい…

動物さんは本当に癒しをくれます。少し前まで結構尖っていた次男君も、もふと遊ぶ時は本当に優しい声、顔つきになります。娘も寂しくなったり不安になったりするともふを部屋に連れて行くような気がします。長男もどれだけ自分がもふに好かれているか、いつも私に自慢してきます(笑)

三男は毎朝もふと散歩します。

f:id:ururunokaze:20180228105630j:image

f:id:ururunokaze:20180228105805j:image

昨日は空がとても綺麗で、アロマに行く前に写真を撮ってみました。

f:id:ururunokaze:20180228105846j:image

だんだん、空も春めいてきました(o^^o)

アニマルセラピーでは、動物さんの病気のことや生活において大切なことをいっぱい教えていただきました。また、もふもふ生活を更に充実させていきたいです(o^^o)

 

そして昨日は魂の伴侶の研修旅行の補講でした。

夫婦の調和の大切さはアロマでいつも教えてくださいます。旦那さんの立場にたって気持ちを考えること、旦那さんの伝えてくださることに答える言葉は?かしこまりました〜。感謝を忘れないこと。

夫婦が仲良くしていると、本当に家族が穏やかに和やかになって行くから不思議です。

娘が不登校になってすぐは本当に夫婦で意見が合わずに反発して喧嘩ばかりでした。

今はまず、夫婦の幸せを最優先にしようと話し合ってから娘に笑顔が戻ってきました。

だんだん前向きになってきている娘です。

夫婦の関係がよいことの大切さをまた、伝えていただき、幸せな気分で帰ってきました〜。

常に導いてくださるアロマの先生方に深〜〜く感謝です。これからもでこぼこ夫婦で足並み揃えて進んでいきます(o^^o)

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180228123307j:image

昨日は旦那様だけだったので、ひとつだけ。まんだいの香草焼き、マカロニサラダ、ベーコンとキャベツの卵とじ、冷凍コロッケ

まんだいってなんだろう?よく売ってるけど…と思って買ってきましたが…赤マンボウだそうです。知らなくて買ってくる私って(^_^;)

東京湾のあたりで採れるそうです。

 

 今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180228123249j:image

 笹かまの甘辛炒め、卵焼き、鳥のレモンペッパー風味、マカロニサラダ、ブロッコリー、冷凍のカレーコロッケ

今日は次男は午前中はテスト、午後は卒業式の支度でお弁当持ちでした。

明日は長男の卒業式…春の嵐が来るそうで…

雨男、雨女がいるのかしら〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それにしてもあんなに小さかった長男がもう卒業…

私がアロマを始めた頃はまだ小学校低学年でした…。月日を感じてしまいました(・_・;

 

今日も暖かいですね(*^^*)素敵な一日をお過ごしください(o^^o)