毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

長男を送り出しました。

長男くん、明日、明後日と私立の大学入試です。

数日前から、やはりなんとなく落ち着かなくて…

平気なフリをしているけど、やっぱり緊張しますよね〜。そりゃそうです(^_^;)

明日から2校続けて入試…

焦らず落ち着いて普段の力を出して欲しいです。

 

昨日は娘を病院に連れて行きました。

娘は中学二年の時に学校に行けなくなりました。

今やっと口を開いて言ってくれる言葉は…先生の言葉にいろいろ傷ついて辛かった…と。

その時は気づいてあげられず、無理に学校に行かせようとして、娘ともかなり格闘したり怒ったり泣いたり…旦那さんとも意見が合わずに本当に言い争いも絶えず…そんな毎日でした。娘ちゃん本当にごめんね。母も少しだけ成長したよ…ありがとう( ;  ; )

最初は腹痛、頭痛、吐き気、めまいから始まりました。どこか悪いのではないか?といろいろな病院を回り、腹部のエコーや頭部、腹部のMRIをとったり…あらゆる検査をしました。

最後に県立こども病院で検査してもらい、どこも悪くない、心の問題でしょう、と言われた時はホッとした反面…これからどう進むのか…全く分からず本当に不安になりました。

でも、たったひとつ信じられることは私が娘のことを心より愛していること…これさえあれば乗り越えていける、と思いました。

私が娘をコントロールしようとすると、娘の調子が悪くなります。とても分かりやすいバロメーターですよね(笑)

私も母にコントロールされてきました。母はそんな気はひとつもなかったと思います。きっと母も祖母にコントロールされてきたのだと…

自然と母親と同じ道を辿るのですね(^_^;)

だから、娘の調子が悪くなった時は自分を振り返り、娘に謝罪して娘を信じて見守る努力をします。努力でしか出来ないのが一番の困りものですが…いつか優しく娘を見守ることが出来るようになるのが私の目標です(´∀`*)

病院でいろいろお話を聞いてもらい…まだまだ始まったばかりですが、良い方向に向かって行くと思います。うん、そう信じます。それが一番の力になります。大丈夫、大丈夫、大丈夫…大好きな方がそう唱えてくれて、本当に軽くなりました。

ちょっと落ち込んだり疲れた時は、大丈夫、大丈夫、大丈夫…

支えてくださる皆さん、本当にありがとうございます(o^^o)

 

今日の富士山

f:id:ururunokaze:20180206192845j:image

今日は富士山が本当に綺麗でした。

空気が澄んでいるのですね〜(о´∀`о)

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180206192954j:image

サーモンのしそチーズ巻き、卵焼き、インゲンとエビのマヨネーズ和え、ハスのきんぴら、コロッケ(冷食)

赤がない…(笑)

旦那さんのお弁当が間に合わなくて、写真を撮る前に持って行ってしまいました。お礼のラインと共に写真が送られてきたので載せますね(о´∀`о)

f:id:ururunokaze:20180206193645j:image

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180206193458j:image

ハムとほうれん草のソテー、和風きのこハンバーグ、卵焼き、豆の煮物、ハスのきんぴら、プチトマト。

旦那さんはサラダに生ハムをのせて…

 

赤いお弁当おかず研究しないと…(笑)

 

いろいろなことがあり少しづつ成長させていただいている私がいます。

すべてのことが未来につながると思うと…やはり感謝しかありませんね〜(o^^o)

今日も本当に幸せな一日でした。

あ、もふさんの写真がない!

今日のもふさん。

f:id:ururunokaze:20180206195425j:image

やっぱりご飯を食べていると、くれ〜くれ〜とやってきます(笑)

ちょっと早起きした娘ちゃんと遊ぶもふ

f:id:ururunokaze:20180206195520j:image

f:id:ururunokaze:20180206195531j:image

しつこいねえね(笑)

 

皆さんの未来もきっと明るい光に照らされていますよ〜。怖がらずに一緒に進んで行きましょうね(o^^o)