毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

穏やかに過ごすことの大切さ

今日はお友達が遊びに来るというので、朝からお家を掃除していました。

 

玄関を掃除して…

お決まりのローズマリー精油をたいて…

 

居間にはアンビエンスとオレンジのブランド

オレンジはコミュニケーションをとりたい時、明るい気持ちになりたい時に炊く精油

 

トイレを掃除してレモンの精油

空気の浄化や除菌効果もある精油です。

 

精油を炊いて、台所を掃除していると、実家から電話…ちょっと…ちょっと…辛い電話でした。

電話の向こうで泣く母…大丈夫と励ましながら、私自身も穏やかに過ごすように心がけて…

きっと大丈夫、良い流れになる…と何度も何度も自分自身に話しかけました。

 

今日一日は不安にならずになるべく穏やかに過ごそう…としっかりと自分に話しかけました。

 

乗り越えられないことは起こらないのだから…

 

そんな時は大好きなラテを飲んで落ち着きましょう…。バリスタ、大活躍です。

f:id:ururunokaze:20180118204221j:image

このカップは大切なお友達の結婚祝い…

とても大好きで今でも大切に使っています。

私の周りには愛がいっぱいあふれています。

本当にありがたいです。

私は本当に幸せだな〜って…生きていること…

生かされていること…生まれてきたこと…

いろいろ経験して成長出来ること…

アロマを習うまではそんな考え方、できなかった私です。アロマに出会えて…そんな考えができるようになって…どんな苦難にも立ち向かえる私になりました。

まだまだですが、すぐに凹んだり、悲しくなったり…悩んだり…そんな私ですが、でも少しづつ成長させていただいていると思います。

 

本当にありがとうございます…

 

きゃ〜、じめっとしちゃいました〜(^◇^;)

 

だからいま、実家に起こっていることも…きっと次のステップへの助走だと思える…大丈夫(=´∀`)

 

お友達が来て、ハーブティーを出して、いろいろお話しして、楽しい時間でした。

些細のないこと、ちょっとした愚痴(笑)、不安なこと…大好きなお友達と話すことでどんどん心が軽くなりました〜。Tちゃん、いつもありがとう(*⁰▿⁰*)

お友達とお昼を食べて…

f:id:ururunokaze:20180118205102j:image

 

幸せでした(o^^o)いっぱい感謝です(o^^o)

 

今日のもふさん

f:id:ururunokaze:20180118205237j:image

 f:id:ururunokaze:20180118205247j:image

次男からR1の容器をもらって遊ぶもふさん。

ペットボトルも大好きです(о´∀`о)

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180118205514j:image

 卵焼き、唐揚げ、豆腐のハンバーグ(できたものです)小松菜とかまぼこのごま油炒め、プチトマト、きんぴらごぼうきんぴらごぼうは母が作って来れました。青森からいっぱいごぼうを送ってきてくれたそうです。青森のごぼうはシャキシャキしていて本当に美味しいです(о´∀`о)

 

先ほど母から電話があり…心配していたことが良い方向に流れ始めたようです…

ありがとうございます(*´꒳`*)

穏やかに信じて過ごすこと…やっぱり大切だな、と思いました〜。

 

どうぞ、皆さまにも優しい風が流れますように…