毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

不登校、そして癒し愛

お友達と癒し愛という名のマッサージのしあいをしています。

 

今回は私、疲れてたのかな〜。お友達にいっぱいマッサージをしてもらいました。

身体がガチガチでした。 

 

中学2年から不登校だった娘が先日、大学の旧AO入試に受かり、本当にホッとしました。

 

一度は自分の存在を消そうとまでした娘…

 

愛を受け取ることが不器用で出来なくて…私はこの世に必要ないと閉じこもってしまった娘…

 

いろいろな方から奇跡、すごいと言っていただきました。

 

急に頑張る、と言い出したのは高3になってから.…

そうなった時の瞬発力はすごかった。

学校の先生のサポートも素晴らしくて…本当に感謝です。

 

今までためてきた力が一気にほとばしる感じでした。否定的だったお兄ちゃんたちもいっぱい協力してくれました。涙が出ました。

 

本当に家族で乗り越えて来た日々。

周りの方に支えられて来た日々。

思い返しても感謝という言葉しか浮かばないほど、支えていただきました。

信じて、とにかく前に進むことしか考えていませんでした。

娘にとって最善の道は何か…それだけを思って来た4年間でした。

 

今はただ、過ごして来た時間に…感謝の思いしかありません。

本当に私も娘も成長させていただきました。

 

不登校で今は真っ暗なトンネルにいるお母さん、大丈夫です。子供は私たちが思っている以上に生きる力があります。

 

信じてあげてください。

 

きっと自分で答えを見つけて、そして未来に向かっていける…

 

今日のマッサージへのお返しランチ

f:id:ururunokaze:20201008230832j:image

マカロニサラダとエビ卵ブロッコリーのバジル風味サラダ

ホタテ長芋きのこのバターソテー

玄米ご飯

冬瓜とえのきの味噌汁

 

旦那さんのお父さんの畑や実家の両親にいただいたお野菜を使って作るお料理は本当にエネルギーいっぱいです。作っていてもワクワクします💖

 

食べ物は人を元気にしてくるちからがあります。

食べてくれる友達、家族にも感謝(^^)

 

皆さんの明日も幸せでありますように(*´꒳`*)