毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

怒り

 

今朝はとても嫌な夢を見て目が覚めました。

 

私の中にまだこんなにも激しい怒りの塊があったのだと…

 

私はある人をずっと怒って怒鳴っていました。逃げるその人を追いかけてひたすら怒っていました。

目が覚めるまで怒っていました…

 

怒っていた相手は私を噛んだ犬の飼い主さん。

 

最近、手もかなり使えるようになり、毎日家族のためにお料理を作ったり、ハーブを植えてみたり…お掃除したり、精油をたいたり…と穏やかに過ごしているつもりでいました。

 

だから目が覚めて本当にびっくりしました。

私はまだこんなにも怒っていたのだ…と。

 

アロマで自分を癒せるのは自分だけ、とずっと教えてもらっています。

 

そして、やはり怒りと向き合えた時、自分自身を癒していけるのは自分だけなのだと…

 

ごまかしていた怒りに気づけてよかった。なんだかとても軽くなった気がします。

 

これからも未熟な私はいろいろなメッセージをいただきながら少しずつだけど前に進んでいくんだろうな〜

 

でも諦めずにさらに幸せになって行くぞ!

エイエイオー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は電気圧力鍋でチキンのトマト煮を作りました(^ ^)

f:id:ururunokaze:20200601210613j:image

f:id:ururunokaze:20200601210628j:image

お味噌汁とスペインオムレツも作りましたが…

 

はらぺこ大魔王たちが写真を撮る前に食べてしまっていました(笑)

 

昨日は旦那さんが先日作ってくれたローストビーフを切りました。

旦那さんがクックフォーミーがあれば俺でもできる!と喜んで作ってました。

f:id:ururunokaze:20200601210913j:image

私は食べれないので味が分かりませんが、みんな美味しい〜とバクバク食べてました。

クックフォーミーでいろいろ作れて本当にワクワクです(^ ^)

 

手が良くなってきたので、バジルの苗を買ってきて植えてみました。

f:id:ururunokaze:20200601211909j:image

最近、バジルソースにハマっているので大きくなるのが今から楽しみです(o^^o)

 

最近暑いのか、三階に上がる階段にいつも寝ているもふちゃん。まるでモップです(笑)

f:id:ururunokaze:20200601211249j:image

今日は下田で湿度が100%とニュースで言っていました。これから暑くなりますが、お互い身体に気をつけて過ごしたいですね(*´꒳`*)

 

明日も素敵な1日になりますように…