毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

毎日のお弁当

いま、息子のテニスの応援の帰りで、電車の中。

雨で試合は中断…。

でも、久々に息子のテニス姿見れて嬉しかったです(o^^o)

f:id:ururunokaze:20180623114456j:image

応援に行けるのも高校まで…ですね。

 

毎日、お弁当作ってます。

写真は撮るのですが、バタバタしていて、なかなかアップできませんm(._.)m

 

とりあえず、ここのところ、数日分

f:id:ururunokaze:20180623113446j:image
f:id:ururunokaze:20180623113456j:image
f:id:ururunokaze:20180623113509j:image
f:id:ururunokaze:20180623113503j:image

だんだん内容もマンネリ化しています(^^;)

研究しないと…ですね〜。

母が釣りで釣ってきたイワシを煮付けにして持ってきてくれました。

畑で採れたインゲンも炒めてくれました。あと、切り干し大根も作ってきてくれました。。お弁当に活用させてもらってます。

本当に助かります(o^^o)

お料理と一緒にいっぱいの愛情をいただいてます(o^^o)

インゲンの炒め物は私の大好物です。インゲンを斜めに細切りにして、醤油、みりん、酒で炒めます。最後にだし汁を入れて柔らかくなるまで煮込んで終わり。インゲンの季節にしかできない贅沢なインゲンだけのお料理です。インゲンがたくさんあったら是非作ってみてください。箸が止まりません(笑)

 

もふさん、最近寝てばかり(笑)

f:id:ururunokaze:20180623120830j:image

f:id:ururunokaze:20180623120851j:image

ついつい私も撫でながらまったりしちゃいます〜(^◇^;)

忙しい時は持たなかった時間…。そんな時間がとても幸せです〜(o^^o)

 

さて、息子のスイミングのお迎えに行ってきます!

読んでいただきありがとうございました(o^^o)