毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

研修旅行で癒されて…

この間の日曜日から月曜日にかけて、蓼科にアロマの研修旅行に行ってきました。

 

アロマを始めて10年以上の月日が流れます。

 

最初は人を癒したい…そんな思いから始めたアロマ

 

でも一番癒さなければならないのは自分だった…と気づいたのは始めて少ししてから…

 

アロマに出会って、自分の中の裁き癖、競争心、嫉妬心、罪悪感、劣等感、怒り、悲しみ、あらゆる負の感情に気づいていきました。

 

そしてそんな自分を裁き、また落ち込み、自分で自分を傷つけて…

 

ある時、すべてが許されている…という言葉が頭の中に浮かんできて…なんだかいっぱい涙が溢れてきたことがありました。

 

私は自分で自分を許していなかったのだな〜って…

 

とっても遠回りしてきましたが、いっぱい自分にごめんねを言って…

 

自分を今ではとても愛おしいと思えるまでになりました。

 

いっぱい失敗はしちゃいます。そんな繰り返しです。

 

でも、そんな時はやっぱり自分を許して、相手を許して…謝罪…きっと繰り返して人は成長していけるのですね(o^^o)

 

謙虚さ、優しさ、包み込めるような愛…大好きな先生方からいっぱい教えていただいてます。

 

そんな私になれるように、また前に進んでいきたいです。

 

研修旅行はリニューアルした蓼科の新湯さんにて…

 

f:id:ururunokaze:20180616104636j:image

ロビーには本がたくさん。レトロな椅子や机に座ってゆったりと過ごす時間はきっと素敵ですよね〜

f:id:ururunokaze:20180616110339j:image
f:id:ururunokaze:20180616104812j:image

食事は個室になっていて、同じお部屋の皆さんでいただきました。本当に素敵な時間…

 

f:id:ururunokaze:20180616104921j:image

f:id:ururunokaze:20180616104958j:image
f:id:ururunokaze:20180616105004j:image

蓼科の新緑に癒されて本当にエネルギーチャージさせてもらいました。

最後の写真は近くにあった祠でお参りする私を友達が隠し撮り(笑)

実はこの時、自宅の方でいろいろあって…娘と旦那さんのバトルが…

2人で私に携帯で訴えてくるので祠の前で穏やかに仲裁しました(笑)まさか、蓼科の地にまでバタバタが追いかけてくるとは(笑)

蓼科のエネルギーに包まれていっぱいの愛で2人に言葉を伝えさせてもらうと…怒りのトゲトゲエネルギーがどんどん溶けていきました。

とても不思議ですが、蓼科って本当に優しい場所です。大好きです。

親子、家族、友達、仕事仲間、隣人…

いろいろな人と関わって人は成長していけるのですね。そう思うとどんな出来事も感謝の思いで受け止められますね〜。

 

時々、いやいや、かなり乱れる時もありますが(笑)アロマのお陰で乱れても立て直して見つめることができるようになりました。

 

そこには本当の愛があることに気づくことができました。

 

すべてに感謝です。

 

今からアロマの自由研修会です。

大好きな先生…本当にここ数年お忙しくていろいろなことがあって…でもいつも笑顔で…

そんな先生の軽やかさ…学びに行って来ます〜(*^^*)

 

皆さまのまわりも愛がいっぱい〜ぜひ見つめてみてくださいね〜(*´∇`*)

 

f:id:ururunokaze:20180616105926j:image