毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

雨ですね〜。

ついに日本のいたるところで梅雨入りしましたね。

 

いろいろなニュースでインタビューを受けた人が、鬱陶しいとか、気持ちが落ち込むと言っていますが、私は結構雨も好きです。田んぼに水がたまったり緑がイキイキしてくるのが好きです。雨がいろいろなところにあたっるリズム的な音も好き。

雨音はショパンの調べって歌、あったな〜。誰の歌だったかな?

 

今日も雨の中旦那さんがもふさんの散歩に行ってくれました。本当に感謝です〜。

 

旦那さんを会社に送るにはいつももふさんも一緒

f:id:ururunokaze:20180606095459j:image

車の中でも熟睡(笑)

 

お弁当、今日は末っ子ちゃんも社会見学でお弁当でした。

f:id:ururunokaze:20180606095624j:image

おにぎりいっぱい(笑)

煮込みハンバーグ、卵焼き、スイートポテト(お友達オススメの冷凍食品です。)末っ子君には大好きなコロッケを入れて…

次男君にはお決まりのサラダ、つけました〜。

旦那さんが急にお弁当が欲しいと言って、この後大慌てで作り…写真を撮る暇がありませんでした(^_^;)

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180606100234j:image

昨日は娘がお弁当。焼肉、卵焼き、海老とブロッコリーの炒め物。娘にはこの後野菜のグリルを作って一緒に持たせました。栄養のバランス、考えてますが、なかなか難しいです(^_^;)

 

少し前にオーストラリア旅行記を書き始めましたが、昔のことで記憶も曖昧になり書くのが難しくなってしまったので、いろいろな旅行先で撮った写真を少しだけアップしていきたいと思います。

 

まずは一昨年行ったオーストラリアから

f:id:ururunokaze:20180606100855j:image

風の谷。吹き抜けてくる風に身を任せていっぱいエネルギー充電させてもらいました。
f:id:ururunokaze:20180606100848j:image

うるるの近くでサンライズを見ました。
f:id:ururunokaze:20180606101158j:image

朝日が当たってだんだん明るいオレンジになっていくうるる。

 

学生の頃からどうしても行きたかったうるる。

旦那さんが連れて行ってくれました。

いま、アロマのお友達にうるるんちゃんとよんでいただいていて…勝手にご縁を感じてました(笑)

サロンの名前も訪れる前からうるるの風にしようと思っていました。実際に感じたうるるの風は優しくて穏やかで全てを許してくれるように温かくて…そんな自分になりたい…と思いました。

うるるもカタジュタもすごいエネルギーで…。

本当に癒された〜(//∇//)

 

そんなウルルですが、シドニーから飛んだ飛行機が10年に一度の記録的な大雨でウルルに着陸出来ず…シドニーに引き返すというハプニングもいただきましたσ^_^;

次の日に無事にフライトできてよかったです。

シドニーに急遽ホテルを用意してくださり、次の日のフライトも用意してくださった飛行機会社にいっぱい感謝しました〜。

感動いっぱいの旅。写真を見てまた、感動が蘇りました〜。

 

またいつか、オーストラリア、訪れたいです。

 

読んでいただきありがとうございました(o^^o)