毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

滑り症

実はずっと股関節や腰回り、尾骶骨が痛くて…

 

痛みをごまかしごまかし頑張っていましたが、周りの皆さんにちゃんと病院に行った方が良いと勧められて、観念して行ってきました〜(TT)

 

病院嫌いの私…去年まで検診センターで働いていたのにね(笑)

 

整形外科はとても混んでいて、身体が辛い方がたくさんいるんだな〜としみじみ感じさせてもらいました。

自分も健康でいなければ…と…健康の大切さを再度認識…そして健康に感謝がわいてきました〜。

 

自分の身体、大切にしないとですね( ;  ; )

 

尾骶骨、腰、股関節のレントゲンを撮っていただいて、先生に診ていただいた結果は

 

滑り症。

 

⁇⁇⁇⁇の私。

 

先生の説明によると、第五腰椎の骨がずれてしまい神経を圧迫していて、その骨の様子が滑っているように見えるので、滑り症というそうで…

要は腰椎ヘルニアによる坐骨神経痛のようになっているようで、しっかり診ていただくために、来週MRIを撮っていただくことになりました。

ひどいようなら手術になるかも、と言われましたが、なんとなくきっと大丈夫と思います。

お薬を出していただいて、帰ってきました。

 

西洋医学があまり好きではなかった私ですが、しっかり感謝して、お薬をいただいています。

 

原因は体質とネットに書いてありましたが、芯がぶれぶれな私ですので、しっかりと芯の通った生き方をしていきたいです(*^^*)

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180531125715j:image
f:id:ururunokaze:20180531125710j:image

ヒレ肉のピカタ、まんだいの照り焼き、オムレツ、ブロッコリー。2人ともサラダ。

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180531125921j:image

今日は盛りだくさん(笑)3人分になると量もすごいです。

豚肉インゲンしめじのガーリック炒め、かぼちゃのコロッケ、卵焼き、娘と旦那さんにはナスの味噌炒め、娘はこの間、足りないといれたので冷凍してあったおかずをつけて…。

娘はダイエットと言ってご飯を食べないので、お腹がすくんですね(−_−;)

夏に向けて頑張ってるみたいです(笑)

 

次男ちゃんのために、シーチキンを甘辛く炒めて作り置きしてあります。

f:id:ururunokaze:20180531130509j:image

これ、結構美味しくて使えます。ご飯にかけたり、おにぎりの芯に入れたり。日持ちもするのでおススメです(o^^o)

 

今から腰のためのストレッチします〜。

健康に感謝して、大変だろうと家事を手伝ってくれる旦那さんに感謝して…早く治さなきゃですね(*^^*)

 

皆さんも身体を大切に…健康って素晴らしいですね(o^^o)

 

ありがとうございます(o^^o)