毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

気づいたこと…

先日、アロマのレッスンで先生が伝えてくださったこと…

辛い時こそアロマにつながることの大切さ…

 

私は辛いことから逃げる癖があるので…

 

辛いとき、精神的に負けてしまうといつも身体が辛くなり本当に外に出るのが辛くなります。

誰とも会いたくなくなってこもりたくなります(^_^;)

 

先週、あまりの忙しさと娘に対するイライラで本当に身体がだるくなって娘を学校に送った後自転車と接触してしまいそうになりました。

 

間一髪でした。

 

そのあと、母に全身トリートメントをしてあげる約束をしていたのですが…

 

この身体のだるさでそれが出来るだろうか…でも、約束してしまったし…とにかくやるしかない…と重い体を引きずりながらトリートメントの支度をしていました。

 

母が来てトリートメントを始めたのですが、足のトリートメントを始めた時は立っていられず座ってやらせてもらいました。指にも力が入らずにエネルギーもカスカスで、やらせてもらうのも申し訳ないくらいでした。

 

でも、でも…

 

ヒーリングミュージックを聴きながら、精油の香りに癒されながらトリートメントをしていると、本当に不思議なことに身体がどんどん軽くなって…

 

背中のトリートメントの頃にはしっかり立ってエネルギーを流しながら施術できるようになったのです!

デコルテをやることには身体もポカポカになり気持ちも穏やかになり、優しい気持ちになりました。

 

先生の言ったとおり、辛い時こそアロマの実践。

 

気づかせていただきました。

 

f:id:ururunokaze:20180527111406j:image

アロマってやっぱり素晴らしい。

 

精油って本当に素晴らしい…

 

アロマに出会って本当に良かった…

 

本当に感謝しかありません。

 

これからもアロマの実践…頑張ります〜。

 

今から弟の結婚のお祝いで親族が集まります。

 

先生の言葉、すべてはうまくいっている

 

その言葉をいつも思いながら…

 

今日も穏やかに過ごしたいです。

 

読んでいただきありがとうございました(*'▽'*)

 

もふさん短くなりました〜(^ ^)

f:id:ururunokaze:20180527135252j:image

f:id:ururunokaze:20180527135259j:image

サマーカットです。