毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

ゆったりとした朝

今朝は久しぶりにゆったりとした朝を過ごしています。

子供の用事やワンコの用事、さらに子供会の用事、家事などで、知らず知らずのうちにバタバタして深い呼吸を忘れてしまっていました。

呼吸が浅くなると、エネルギー状態がとても悪くなります。

でも、その時は結構バタバタしていて気づかないものなんですよね(^_^;)

気づいた時にまた、立て直して…いっぱい深呼吸〜

 

立て直せた自分を今日はいっぱい褒めて、一日の始まりです〜(о´∀`о)

 

お弁当作りは毎日頑張っています〜。

写真は撮るのに、ブログにアップできない日が続いていました。

まとめて…

f:id:ururunokaze:20180515081545j:image

前の日の牛丼がたくさん残っていたので、卵でとじて入れちゃいました〜(´∀`)

 

f:id:ururunokaze:20180515081705j:image

これも前の日のミートソースとパスタが残っていたので入れちゃいました(^_^;)

次男くんはこの中で一番最高と言ったのがちくわの中にチーズときゅうりを入れたもの…それ?って感じでした(笑)

スナップえんどうとたくさんもらったので、豚肉と生姜焼きにしちゃいました。

 

f:id:ururunokaze:20180515081902j:image

いつもお肉なのでぶりの照り焼きにしてみました。

次男くんはあまり好きではないので入れてないのですが、旦那さんのお父さんにそら豆をたくさんもらったので、ヘルシー志向の娘の弁当にたくさん入れちゃいました〜。

そら豆の季節がやってきましたね(o^^o)

 

f:id:ururunokaze:20180515082141j:image

この日はマンダイをムニエル風に…でも、次男くん、全部残してきて撃沈…。パパはおいしいと言ってくれたので、そんなにまずくはなかったとは思うんだけど、ちょっとがっかり…

また暑くなっても食欲の出るメニュー考えましょう(^_^;)

 

f:id:ururunokaze:20180515082334j:imagef:id:ururunokaze:20180515082339j:image

今日は鶏胸肉をそぎ切りにして梅としそを巻いてみました。暑い日でもさっぱり食べれるかな?

毎日、家族のことを考えながら作るお弁当は幸せの宝箱のよう…

これからも毎日、楽しみながらお弁当作り、頑張りましょ(o^^o)

大変な時もあるけど、人間だから仕方がない(笑)

でもなるべくワクワク作りたいです(*^ω^*)

 

昨日は子供会の打ち合わせ。今年は祭りの神輿当番が回ってきてしまうという、数年に一度の大変な年だと昨日判明…知らなかった(^_^;)

とりあえず、無理のないように、いろいろな人に聞きながら頑張ります( ;  ; )

打ち合わせが長引いていたら…娘が全員分のお昼を作ってくれました〜。

本当にありがたいです〜( ;  ; )

f:id:ururunokaze:20180515082939j:image

パスタと前に作って冷やしてあった野菜のトマトスープ

野菜たっぷりのランチを食べて、お友達たちもとても喜んで帰りました。

娘はそのあとバイトの面接に…

いろいろ頑張ってくれています。

あまり無理をしないように…時々声をかけて見守って行きたいです。

 

今日はもふさんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ

f:id:ururunokaze:20180515100228j:image

どこ行くの?怖いことする?ちょっと不安げなもふ

 

f:id:ururunokaze:20180515100317j:image

f:id:ururunokaze:20180515100324j:image

病院よく頑張りました。お薬もらっただけだけど(笑)ナデナデしてお眠モードです。

 

皆さんも深呼吸、大切に〜。

素敵な一日をお過ごしください(*'▽'*)