毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

娘ちゃんの入学式

昨日は娘ちゃんの入学式でした。

通信制を選択した娘です。

自分と向き合いながら、少しずつ成長してくれることを願います。

入学式する方は本当に様々な人生を歩んでいる方たち。子供さんを連れて来ている方、かなりの年配の方、髪の毛が金髪で鼻ピアスをしている人…

皆さん、きっと新しい人生に踏み出したくて、入学されたんだろうな〜と思いました。

皆さんの人生の先に素晴らしい未来が待っていますように…そっと祈らせてもらいました。

f:id:ururunokaze:20180416181559j:image

朝起きた時はあまりにもすごい天気で…入学式できるのかしら?と不安になるくらいの雨風…。

でも娘が出ることには青空が覗き、とても暖かい日になりました。これからの未来が晴れ渡る予感(o^^o)

娘ちゃんの信じる道を進んで欲しい…

帰ってきてもふの散歩に行くと富士山がとてもきれいで…思わず深く深呼吸〜

f:id:ururunokaze:20180416082102j:image

雪もかなりとけました〜。

千葉の方から、息子がいる稲毛区から風の強い日は富士山が見えると聞いてビックリ!富士山って見るだけで勇気と力をもらえません?落ち込んでいても富士を見ると元気になる私です。

 

毎日慌ただしく過ごしていますが、お弁当だけは頑張っています。

数日分、ダイジェストで(笑)

f:id:ururunokaze:20180416081931j:image

f:id:ururunokaze:20180416081952j:image

f:id:ururunokaze:20180416082004j:image

f:id:ururunokaze:20180416082021j:image

実は一回次男君とお弁当のことで喧嘩。

きっかけは別のことでしたが、お弁当に不満を言われて、毎日一生懸命作ってるのに、感謝ないの?と怒ってしまった私…

 

次の日のアロマのレッスンで気づいた事は、私の思考パターンのメサイアコンプレックス

一生懸命愛を送っているつもりが、逆に私を認めて、私を愛して…と相手の愛を奪って自分を満たそうとする…

お弁当、こんなに頑張ってるんだから、感謝してよ!ママを認めてよ!という心の叫び…。

奪う愛ではなく与える愛を出せる自分になりたい…とまた反省させてもらいました。

人との関わりは本当に自分を成長させてくれます。成長できる自分でいたいです。

 

土曜日、娘の行っているフリースクールでママの会を開いてくれました。お友達のAちゃんとEちゃんと(o^^o)

少し早めに集合してランチタイム。パルシェの一階にあるシエナというお店でランチ。オープンの時に旦那さんと行って、その時に飲んだソーダが忘れられなくて、もう一度行っちゃいました(o^^o)

ピーチソーダ

f:id:ururunokaze:20180416082622j:image

ハーフサラダ

f:id:ururunokaze:20180416091732j:image

え、ハーフですか?という量。本当にいろいろなお野菜が乗っていて、サラダ好きの私はテンション上がりまくりです(≧∀≦)

アナゴのトマトソースパスタ

f:id:ururunokaze:20180416092334j:image

え、アナゴとトマトソース?どんな味や〜って思ったけど、アナゴのほのかな甘みと、トマトソースの酸味が絶妙にマッチしていてなかなかグッドなお味でした〜。

ママの会の内容は骨盤を整える操体法の体操。二人一組でやるのですか、片方の方が絶妙なタイミングで補助をしてくれてテンションをかけて骨盤の歪みを整える体操でした。

先生がそれを子育てのタイミングと同じと教えてくれました。

最初から無理やり足を倒したり押したりすると全然気持ち良くありません。適度なタイミングで補助をして少しテンションをかけてあげる。大丈夫だと思ったタイミングで補助を外してやってもらってる方も力を抜く。無理やりというのは子育てでも本当に子供にとって気持ちよくないのもなんです、と教えてくださいました。

体操と子育てを関連させて教えていただき、本当に子供の気持ちがわかった気がしました。

余計な手出し口出しは子供にとってとても気持ち悪いものなんですね(^_^;)とても勉強になりました〜。

 

この間もふさんはお友達にいっぱい遊んでもらいました〜!

f:id:ururunokaze:20180416181122j:image

毎日朝晩、1時間以上お散歩します。

今は伸びてますが〜(笑)

f:id:ururunokaze:20180416181154j:image

もう少ししたらお散歩に行ってきます〜。

今日はアロマ三昧の日。

詳しいことはまた次のブログで…

 

自分の生き方を正してくださるアロマに出会えて本当に幸せです〜。

 

読んでいただきありがとうございました(o^^o)