毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

穏やかに〜

今日はお友達とアロマのトリートメントの練習。

 

今週末にトリートメントチェックがあるので、ちょっと真剣(笑)

 

普段はなんちゃってアロマセラピストなんで…しっかりしないとです(^_^;)

 

わからないことは確認しあって…とても癒されました〜。

Aちゃんとは縁あって、ずっと一緒に進んで来ています。最初は私のダメなところをどんどん指摘してくるAちゃんがとても苦手で、ナメクジの私は逃げたくて逃げたくて…(^_^;)

クラスを別に変えて欲しいと先生にお願いしても、結局変わることが出来ず…でも、今思うとAちゃんだから、私はしっかり自分を振り返ることが出来たのだと…Aちゃんもナメクジ人生送っている私のような人への対応など、とても気にしてくださり…そしてどんどん優しいエネルギーに…

本当に必要でクラスメートになれたのだと。

今は本当に大好きなAちゃん。絶対に絶対に幸せになろうね〜。夫婦の調和、お互い頑張ろうね(´∀`*)

 

今日のトリートメントのブランドは

マジョラム

サーキュレーション

バジル

 

バジルは普段は使わないのですが…本当に辛い腰痛や筋肉の疲れなどにてき面に効きます。

精油、なかなか良いお仕事してくれます(o^^o)

ひどかったギックリ腰もだいぶよくなりました。

 

マジョラムはアロマバスにもよく使います。身体を温めてくれます。

バジルは家のエネルギーの浄化に使うことがほとんどですが、炎症を抑えたりする作用があるので、本当にひどい時は使っちゃいます。スポーツ選手とかには良いかもです。

サーキュレーションも血流を良くしたり血圧に作用する精油。癒しの精油トリプルのブランドはすごく良い香りでした〜(´∀`*)

これからもアロマに癒されて、更に幸せになります〜。

お友達フィッシュベジタリアンなんで、お肉なしでおもてなし。

f:id:ururunokaze:20180411214635j:image

鮭のちゃんちゃん焼き、ワラビのおひたし、タケノコとはんぺんの煮物、野菜のお味噌汁。

癒されて美味しいものを食べて、とても幸せな時間でした〜。

 

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180411214529j:image

卵焼き、豚肉パプリカしめじの炒め物、ブロッコリーと鶏胸肉のゴマだれ和え(アクセントにすりごま入ってます)出来合いハンバーグ、次男君にはチーズカレー春巻き(冷食) 

 

もふさん、トリートメントの間も静かに待ってくれてます。

f:id:ururunokaze:20180411215034j:image

トリートメントが終わった後も熟睡。

もう、とにかくかわゆいです〜。

一緒にしあわせになろうね!

 

皆さまにも幸せな風が届きますように〜ラブ〜