毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

オーストラリア旅行記2

なんとか無事にシドニー国際空港に到着〜〜。な、夏だ!

f:id:ururunokaze:20180327205413j:image

f:id:ururunokaze:20180327205502j:image


暑いかな?と思いきや、空港の中はちょっと寒め。で、ずっとライトダウン着てました(笑)
着いた途端、WiFiルーターを借りに行きました。Wi-Fiないと何かと不便…。降りてすぐのところにカウンターがありはので、すぐに手続きに向かいましたが、カウンターはすでにすごい行列…。旦那さんが手続きをしている間に、私と長男くんは電車に乗れるオパールカードを買いにいきました。(日本でいうSuicaシドニー市内は駐車場が高くて、観光は電車やバスで移動しようという話になっていました。これがなかなか売っているところが見つけられず…。ある人のブログではブックショップに売っていると書いてあったので、本屋を探してうろうろ。舞人がこれ本屋じゃない?と言ったお店で私がこれはコンビニだよ!と言って結局空港の端まで行ってしまいました。結局そのコンビニなるものがブックショップで…。でもね、だって、ガムとかスナックとか日用品とかも売っていて、絶対本屋に見えなかったんです〜。って言い訳しても、長男には軽く却下されて責められてしまいました(ToT)レンタカーを借りたり…で忙しいなか…いきなり長男くんとケンカ…落ち込む母…で…ちょっと拗ねてた間の写真はなしです(笑)
そんなこんなもありましたが、なんとか1時間半ちょっと後にブルーマウンテンに向かって出発!
なんか感じる違和感…あ、わかった!車線が日本と一緒だ!そうなんです。アメリカに行くといつも車線が変わって落ち着かないのに、いつもと変わらない車線なので、外国に来た感じがしなくて違和感を覚えたのです。でも、旦那さんが逆走しなくて安心(笑)

f:id:ururunokaze:20180327205616j:image
シドニーから2時間くらいかかる世界遺産のブルーマウンテン。ユーカリの木から立ち上るガスが水色でブルーに見えるところからその名前が付いたそうです。

大好きな方たちがいつも写真を載せてくれて…
私がどうしても行きたかった場所です。どんな景色がひろがるのか…ウキウキしながら向かいます。

気のせいかオーストラリアの空の色は日本と違う気がします。

またブルーマウンテンの写真アップしますね(o^^o)

 

今日はアロマのレッスン素敵な1日でした〜。

いろいろな気づきもいただきました。やはり人を許すこと、自分を許すことって大切ですね…

 

明日も皆さんにとって穏やかで優しい1日となりますように…