毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

慌ただしい週末から感じたことは…

土曜日もバタバタといろいろなことをこなして…

日曜日、午前中はスポーツ少年団の六年生を送る会をホテルアソシアにて…

美味しいお食事をいただきました。

f:id:ururunokaze:20180326141846j:image

午後はそのまま私の実家で長男くんの合格祝い

親族が集まると必ず外でバーベキュー。

いつも支度してくれる両親に本当に感謝です(o^^o)

いとこ全員集合〜

f:id:ururunokaze:20180326142122j:image

みんな大きくなりました。

小さい時とおなじようにいつまでも仲の良いいとこ達。いつまでも仲良しでいて欲しいです(*^^*)

 

それにしても…

 

慌ただしいと、本当にいろいろなことが抜けてしまいます。この日も子供に頼まれていた、いとこに渡すホワイトデーのお返しを忘れて…また頼まれていた大事な書類も忘れ…

 

皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました(ToT)

 

長男くんに頼まれていたクリーニングも取りに行き忘れ…電話しなければ行けない用事を忘れたり…アロマのボードへの返信を忘れてしまったり…本当に皆さんにご迷惑かけして…

慌ただしいと丁寧に生きることが難しくなり、本当に失敗だらけになります。失敗ばかりで今日はちょっと落ち込んで朝からしゅーんとなってしまいました。落ち込んでしまうと、本当に情けないかな、いつも私なんて〜モードになってしまいます( ;  ; )

 

今日も午前中、末っ子ちゃんのお友達達とのお約束…午後から娘の病院…と用事が目白押しでした。

立て直せず…少し落ち込んで出かけましたが…

 

f:id:ururunokaze:20180326150632j:image

f:id:ururunokaze:20180326150704j:image

桜の木の下に立ち、空を見上げたら、だんだんと元気をもらえました。

 

駿府公園、満開でした〜。

f:id:ururunokaze:20180326150850j:image

慌ただしくても、丁寧に深呼吸を忘れずに慎重に生きていこう、とまた気持ちを切り替えました。

ご迷惑かけした皆さまに心からごめんなさい( ;  ; )

 

もふも公園で大はしゃぎ。

f:id:ururunokaze:20180326151352j:image

子供たちも青空の下で元気に遊んでいて…

f:id:ururunokaze:20180326151530j:image

いっぱい元気をもらいました。

お友達のお母さんがこの後、子供たちを映画に連れて行ってくれるというのでお願いして、私は娘の病院のために一旦帰宅です。

本当にありがたいです( ;  ; )

 

疲れたのかな?

f:id:ururunokaze:20180326151855j:image

帰りの車の中で爆睡のもふ。

 

午後の病院で先生とカウンセリングの方とお話をして、娘が今日はとてもよいエネルギーね、先生も元気をもらった、と言ってもらえました。

中学を卒業して、かなり気持ちが楽になったようです。娘にとって必要だった出来事…また一つ成長した娘にいっぱいのエールを送りたいです。

 

いっぱいの失敗もそれを越えて成長できる自分でありたい…素直に謝罪して、振り返って、落ち込まないで生きていきたい。そう思う一日でした。

 

読んでいただきありがとうございました(^_^)