毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

1日早い誕生日

今日は末っ子ちゃんの1日早い誕生日会をやりました〜。9歳です。成長しました(*´ω`*)

誕生日ケーキ。パパが2つも買ってきました(笑)

f:id:ururunokaze:20180317194329j:image

ロウソクを消す時に長男がいたずらで手を叩く風でロウソクが消してしまって…

みんなで一本は死守するぞ!とか大笑いして…

来月には6人で揃うこともなかなか難しくなるんで、本当に貴重で楽しい時間でした(o^^o)

 

明日は娘の英語劇の発表で岐阜に行ってしまうので、1日早い誕生日。

楽しい時間を過ごしました〜。

 

昨日は娘の入学願書を出しに行きました。

通信制の高校ですが、いつか自分の目標を見つけて、前に進んで欲しいです。

 

娘との不登校の経験は、私の価値観やいろいろな壁を壊してくれて…アロマの先生に普通って何かな?と言われて私の中で本当に枠を作っていた事を気付かせてもらう経験でした。

考えてみれば、日本では当たり前の義務教育って、日本の中だけでの枠ですもんね(*´ω`*)

世界には生きることだけに必死の国もあって…

そこに生きてその中で自分に必要なことを学んでいくのかな?と思います。

だから、私は今のこの瞬間の中で自分に必要なことを感謝して受け入れて生かさせていただこうと思います。

…ていうかとても幸せなんですけどね(≧∀≦)

いま、長男の進学で本当に10万単位でお金が出てきますが…なぜかなんとかなるかな?とホワンと思えます。いや〜真面目にすごい出費ですね…大学進学(^◇^;)

旦那さんが一生懸命働いてくれて…旦那さんの実家や私の実家に助けてもらって…本当に感謝の中で過ごさせていただき、幸せです。

 

きっと幸せの基準って自分で作っていると思うから、その基準次第で幸せ度って決まるのかもですね(o^^o)

f:id:ururunokaze:20180317195927j:image

わんちゃんっていつも幸せそうですよね(o^^o)見習いたいです(о´∀`о)

皆さんも心から幸せ〜って思えると人生が違った色に見えるかもですね〜。

世界中の皆さんが幸せ〜って思える世の中になるとよいな〜。

 

今日もありがとうございました(*^ω^*)