毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

オーストラリア旅行記を書いてみようと…

一昨年の年末から去年のお正月にかけて、家族でオーストラリアに旅行に行ってきました。

なんとなくその頃を振り返りながら旅行記を書いてみようと思います。

 

2016年12月22日、子供が学校から帰ってきて早々、慌てて静岡駅へ。

私は事前にスーツケースに荷物を入れて準備は万端。だいたいいつも旦那さんがコインランドリーのついているホテルを予約してくれるので、下着と着替えは4日分持ちます。ホテルを決める時の1番のポイントがコインランドリーがあるかないかです(笑)
その日、21時45分搭乗の飛行機に間にあわせるため、余裕を持って出かけるつもりが…なんと小田原沿線の火災で新幹線が2時間近く遅れるというハプニング!今まで、空港に向かうのに、旦那さんがスピード違反で神奈川県警のお世話になったことが一回あるだけで新幹線でハプニングが起きたことはなかったので…ひたすら火事の鎮火を祈りました( ;  ; )

こんな時にイライラしたりマイナスになったりすると物事が余計に悪い方向に行くこと、人生で何度も勉強させていただいてます(T . T)とにかく穏やかに〜穏やかに〜不安にならずに深呼吸して過ごしました(*´ω`*)

約2時間遅れで新幹線は動き出し…本当によかった〜

f:id:ururunokaze:20180306134752j:image

空港に着いて搭乗口に急ぎます。親のヒヤヒヤは関係なくご機嫌な末っ子君…旦那さんはキョロキョロ…

f:id:ururunokaze:20180306135306j:image

 
なんとか搭乗50分前に空港に滑り込み、荷物を預け入れに行くと長蛇の列:(;゙゚'ω゚'):事情を話して優先的に荷物を預け入れさせてもらい、出国手続きをしてゲートに向かいました〜〜。

f:id:ururunokaze:20180306135522j:image

 なんとか間に合いました。本当に最初からドキドキのたびのはじまりでした。
旅行って思わぬハプニングがあるけど、今回の火災はなかなか今までなかったハプニングでした。無事に乗れてよかった!

その日の機内食

f:id:ururunokaze:20180306135625j:image

f:id:ururunokaze:20180306135947j:image
鳥の唐揚げと彩り野菜が一番美味しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
最近の機内は映画だけではなく、電子書籍も読めるらしい…。
君の名はを見てから、オーストラリアのガイドブックを見て…南半球の星空の星座図を見て…
あ〜〜南十字、見てみたい!