毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

娘の病院

昨夜は末っ子が右耳のあたりを痛がり、一晩うなされてグズグズして…原因がわからなくてひたすらヒーリングしていました。

今日病院に連れて行くと、おたふく風邪の免疫を見たいから血液検査をしたい…と。

結局ね、ちょっとぽっちゃり系男子の末っ子ちゃん、お肉が邪魔で血管が見つからず看護婦さんが採血を断念σ^_^;

そんなことってあるのかしら?痛み止めとなんらかの細菌感染かもって抗生剤をもらって帰ってきました。痛みが今は治まっているようですが、引き続き、できる時にヒーリングしましょう(*´ω`*)

昨夜一晩ほとんど寝れなくて、あさ辛そうにしていたら、今日は早起きできた娘ちゃんが台所から部屋までとても綺麗にしてくれていました。

起きてびっくり!いっぱい感謝の言葉を伝えました〜。彼女なりに出来ること、探して頑張ってくれてます。

お昼を食べて、いま娘を病院に連れてきました。睡眠のコントロールが出来なくなって2年近くの月日が流れました。いろいろな病院を回り、出口を見つけたくて必死でした。でもね、私が必死になるほど娘が悪くなって行く…本当にいっぱいメッセージをいただき成長させてもらいました。

今は4月から通信制高校に通うと決断した娘の選択を信じて支えて行きたい…。

周りに支えてくださる方がいっぱいいます。その方達に感謝して前に進んで行きましょう〜(o^^o)

前はハラハラドキドキしていましたが、今はね…

 

とてもワクワクしているんです。

 

娘はとても繊細で人が傷つくのを見るのが嫌い…自分が怒られても辛いけど、人が怒られているのを見るのはもっと辛い…と伝えてくれたことがありました。とても優しい子です。

彼女の未来にいっぱいの愛と光がありますように…

 

今病院でWISCⅢの検査を受けています。

いま、心療内科系の病院がとても混んでいて予約に何ヶ月もかかります。

今回、本当に本当に感謝なのですが、知り合いの方に紹介してもらってとても早く予約を入れていただきました。本当に感謝です。

なんと、そこの病院の心理カウンセラーの方は今度娘が行く通信制高校のカウンセラーもやっていらして…高校の様子なども教えてくれて…本当に偶然とはいえ、助けられているな〜守られているな〜とやっぱりいっぱいの感謝しかありません。

自分の直感を信じて、しっかりと向き合って前に進んで行きたいです。

支えてくださる全ての方に感謝です。

 

WISCⅢは1時間くらいかかるというので、長男の今週末の大学の2次試験に行くための新幹線切符を買いに行って、いま、スタバでゆったりとご褒美タイム

f:id:ururunokaze:20180219142517j:image

チョコレートチャンククッキー、大好きです〜。

ダイエットしなきゃ…なのですが…

 

アメリカに行くと、だいたい軽い朝食のついているヒルトン系のホテルに泊まります。

朝ごはんには必ずマフィンやクッキーが沢山のっている ケースが置いてあります。そこで、このちょっとしんなりしたクッキーを食べてから、こんなクッキーが大好物で…。

あぁ、でもやっぱり痩せないと…卒業式に着るスーツがパツパツです(T . T)

明日から頑張りましょう〜٩(^‿^)۶

 

今日のもふさん

長男に寄り添って寝るのが大好き。

f:id:ururunokaze:20180219144358j:image

f:id:ururunokaze:20180219144412j:image

 今回短くしてもらってびっくり。もふさん、こんなに足が長かったのね。

長男くんが大学に行ってしまったら、この光景も見れなくなるのね…。

ちょっとさみしい母です(T . T)

 

今日も穏やかに過ぎています。肌を切るような寒さもだんだん和らいできていますね〜。

春の気配があちらこちらで感じられてとても幸せになります〜。

病院の帰りに天満宮の梅が綺麗でしたよ〜。

f:id:ururunokaze:20180219153006j:image

 

皆さんも春探し、してみてください。

とても幸せで優しい気持ちになれます(^ω^)

おすすめです〜(*゚▽゚*)

 

春はすぐそこです╰(*´︶`*)╯♡