毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

今日も感謝いっぱいの1日でした。

今朝も、もふさんに起こされました〜。

 

次男くんは学校でしたので、起こして朝ごはんを食べてもらって送り出し。

高校生、土曜授業の日が多くて大変です(^_^;)頑張れ〜!

旦那さんがもふさんの散歩に行っている間に朝ごはんの支度。

f:id:ururunokaze:20180217223353j:image

旦那さんは鶏肉と卵のポン酢煮、サラダ蒸し鶏のせ、目玉焼き。私はパン。 

今日もアサイーのスムージー、作りました(o^^o)

 

朝ごはんをいただいて、旦那さんはジム、三男くんはスイミングへ。

 

私はもふさんをカットに連れて行きました。

かなり伸びたからな〜。

 

バレンタインにおばあちゃんから子供達がピエールエルメのチョコレートをもらいました。

子供達にはちょっと大人すぎる味だったようで…

おかげさまでとても高いチョコにありつけました〜(≧∇≦)

f:id:ururunokaze:20180217224810j:image

箱もおしゃれ〜

f:id:ururunokaze:20180217224827j:image

ドキドキ

f:id:ururunokaze:20180217230511j:image

わ〜宝箱を開けたようです(≧∇≦)

新しく買ったカップにコーヒーを入れて旦那さんといただきました(o^^o)

f:id:ururunokaze:20180217230612j:image

  

やっぱりおしゃれで最高の味でした。

お母さんに感謝です〜(*´ω`*)

 

もふさんのカットが終わったというお電話が来たのでお迎えに行きました。

 

お店の二階から見た富士山がとても綺麗でした。

f:id:ururunokaze:20180217230349j:image

今日、羽生くんが世界一に輝きましたね〜。ライブで見て、緊張で息が詰まりそうでした。一位になった時は私も思わずガッツポーズ!

彼が何度も受けるインタビューでとにかく周りの人に感謝の言葉を伝えるのを聞いて…本当に私も感謝の大切さを再認識させてもらいます。

富士山を見ると羽生くんを思い出します。

凛として厳しさと優しさを内に秘めて…そんな彼だから、世界一になれたのですね…

本当におめでとうございます。

 

もふさんが別人?犬?になっていてびっくり〜(笑)

こんなに細かったの?

f:id:ururunokaze:20180217231106j:image

台所の食べ物を狙うもふ。びよ〜んってかんじです(笑)

f:id:ururunokaze:20180217231150j:image

とても疲れたのね…。少し休んでね(*´ω`*)

f:id:ururunokaze:20180217233441j:image

 

夜は旦那さんのお父さんのご招待でホテルでビッフェ。

f:id:ururunokaze:20180217231258j:image

f:id:ururunokaze:20180217231312j:image

美味しかった〜。

数年前にホテルセンチュリーのビッフェがザ、テーブルという名前に変わって…何と白米がない!

白米命の我が子供達は白米がないのにおかずは食べれないと言って…なんと塩おむすびを持っていくというホテルにとってはありがたくないお客様になったのを覚えています(^◇^;)

最近は白米もカレーもあります。少しづつお客様のニーズに応えて変わってきてくれて…

本当に嬉しいです。デザートはとても美味しくていつも食べすぎシール貼られてます〜(。-_-。)

卒業式までには痩せねば…

昔から変わらずあるあんかけ焼きそば。デザートの後にどうしても食べたくて…食べちゃいました(^◇^;)

f:id:ururunokaze:20180217232537j:image

明日から食事に気をつけましょ(^◇^;)

 

本当にいっぱいの感謝の1日でした。

アロマのボードを読んで…また今日も癒されました。本当に私は幸せですね〜。

健康でいること。素晴らしいですね(*´ω`*)

 

明日も素敵な一日になりますように(*゚▽゚*)