毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

体調を崩して…

…水曜日の朝、目がさめると喉が塞がった感覚…すごい痛い…か、風邪かも…ずっと風邪を引かずに健康を死守してきたけど…

 

こんな時こそ、プラスの気持ちで乗り切らなきゃならないのに…

体調不良で朝起きれず、寝坊…そんな時に旦那さんも寝坊してもふさんの散歩に行けていなくて…

急いでお弁当作るよと言うと、いらない、って一言…もう行くって…なんだかそれで体調不良も重なり、かなりムッとしてしまって…

 

マイナスになるのって簡単…わかっているけどなかなか切り替えられなくて…

 

メッセージいただきましたよ〜すぐに…

 

旦那さんから、玄関のアロマランプ落として割っちゃったって…

わかってるけど、余計に深いため息…そろそろ切り替えなさいともう一人の私が一生懸命言ってくれてるのに…耳を塞ぐもう一人の私…

 

そのあと、もふさんを散歩していて反省…こんな時こそ、マイナスから早く切り替えなきゃなのに…

 

帰ってきてから旦那さんに謝罪のライン。

体調悪くても用事が目白押しでなんとか済ませて…昨日も含めて早めに休みました。

お弁当も2日間お休みさせてもらいました。

 

無理しないことも大切だと学びました。

いつもしっかりできない自分を責めてしまって…

どんどん自己否定に入ってしまうという生き方をしてきました。

最近はできない自分を許し認めてあげることができるようになりました。

 

ちょっと成長…?

 

今日は朝からお弁当再開。

f:id:ururunokaze:20180216221346j:image

焼肉、卵焼き、ポテトサラダ、ピカタ、ブロッコリー、ちくわの甘辛炒め。旦那さんのサラダにはスモークサーモンをのせて。

先日、お友達が来たのでランチを作っておもてなししました。

お友達が私のキッシュをもう一度食べたいと言ってくれたので、作っておもてなし(*゚▽゚*)

f:id:ururunokaze:20180216221704j:image

f:id:ururunokaze:20180216221723j:image

サーモンとほうれん草のキッシュです。パイ生地は冷凍で、簡単に作れます。スモークサーモンのサラダと野菜のアヒージョ。2人でいろいろ話をしながら楽しいひと時を過ごしました(o^^o)

美味しいものを食べながらお友達と過ごす時間はとても幸せですね(^∇^)

そのあとそのお友達が身体をほぐしてくれました〜。iちゃん、いつもありがとう〜(o^^o)

 

先日旦那さんのお母さんにピエールエルメのマカロンをいただきました。マカロンで有名なパリのお菓子屋さんです。

f:id:ururunokaze:20180216222231j:image

口の中でホロホロ〜ととろけて…初めて食べる食感…もう幸せいっぱい〜

 

 

こんなに幸せがいっぱいなのにマイナスになってちゃダメですね(^_^;)

 

反省、反省

 

明日から穏やかに優しく楽しい週末を過ごしたいです。

みなさんも幸せな週末をお過ごしくださいね(o^^o)