毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

弟が退院しました。

調子が悪かった弟が退院しました。

これからも家族で、みんなで支えていこうと…

せっかく兄弟として生まれて来たのだからね〜

お互いに支え合って、幸せになっていきたいな(о´∀`о)

 

昨日でもふさんが一歳になりました。

縁あって我が家にやって来てくれたもふさん。

今ではなくてはならない存在です。

家族でもふさんの誕生日祝いをしました〜(o^^o)

会員になっているペットショップでお祝いのケーキをいただきましたー。

f:id:ururunokaze:20180208213114j:image

人間もたべれるそうです。

最近はわんちゃんのためのいろいろなものがあって感動しちゃいました。

人間のケーキはまなちゃんがデコレーションしてくれました〜。

まなちゃんは将来カフェをやりたいと言ってます。いつか夢が叶うといいな〜。

f:id:ururunokaze:20180208213458j:image

f:id:ururunokaze:20180208213544j:image

それ、僕は食べれないの?もふさん〜残念

ごちそうを作って乾杯

f:id:ururunokaze:20180208213639j:image

コストコでマッシュルームを買ってきてくれたのでエビとパプリカとマッシュルームのアヒージョ。

両親がコノシロを釣ってきて酢でしめてくれました。美味しかった〜。私が大好きだと言うと三枚におろして酢でしめてくれます。

いくつになっても子供の好物…覚えていてくれるんですね。ほんと嬉しいです( ; ; )

鶏肉とキノコの照り焼き。サーモンのカルパッチョ。牛肉とハスのきんぴら。

もふさんもケーキをガツガツ。4分の1食べました。残りは明日ね〜(o^^o)

f:id:ururunokaze:20180208214315j:image

旦那さんがもふさんにお誕生日プレゼント。

愛だね〜。

f:id:ururunokaze:20180208215139j:image

もふさんがきてくれて…本当に毎日癒されています。もふさんとさらに幸せになるように毎日穏やかに楽しくいっぱい笑って生きていきたいです。

 

昨日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180208214641j:image

いんげんと人参の天ぷら、野菜炒めの卵とじ、ミートローフ(頂き物です。感謝)和風きのこハンバーグ。次男くんは豆の煮物、旦那さんのサラダにはスモークサーモンを乗せて…。

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180208215051j:image

ブリの照り焼き、鳥の野菜巻き、スクランブルエッグ、チーズカレー春巻き、ブロッコリー、豆の煮物

 

昨夜11時。次男が急に体操着にゼッケンつけて…と。え〜今から?無理〜…なんで今言う?と簡単にマイナスになっちゃいました(^-^;

いやいや、反省、反省。明日の朝つけるから出しといて。と。

で、朝5時半に起きてゼッケンチクチク縫って…慌ててお弁当。出来上がってはい、お弁当、というと、あ、今日マラソン大会で午前中で終わりだから、お弁当いらなかった…って…。

かなり目が点になりました。マイナス通り越して、笑えてきました(^-^;帰ってきたら食べてね、と伝えて退院した弟に会いにいきました。

元気そうでホッとしました。

子供が4人いると、いやいや、いろいろありますね〜

イライラしていたら神経持ちません(笑)

あまりに急いでいたのでやっぱり旦那さんのお弁当撮れず…今日も写真を送ってきてくれました。

f:id:ururunokaze:20180208215835j:image

毎日感謝の言葉を送ってくれます。そんな些細なことで、また頑張れます。旦那さん、ありがとう(o^^o)

 

そうそう、長男が1個目の私立の大学受かりました〜。今日はいっぱい笑顔です。

 

皆さんもいっぱいの笑顔を咲かせてくださいね(o^^o)