毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

150年に一度の皆既月食

今日は150年に一度の皆既月食と家族が騒いで外を見ています。

さっきもふの散歩に行った時、たしかに月が綺麗で…何枚か写真を撮って来ました。

f:id:ururunokaze:20180131204104j:image

f:id:ururunokaze:20180131204117j:image

f:id:ururunokaze:20180131204217j:image

月が眩しくて、本当に明るい夜でした。

写真ではあまりわかりませんが、これがスーパーブルーブラッドムーンの光でしょうか…

見つめるだけで癒されて身体中にエネルギーが満ちてくる感じでした。

癒された1時間の散歩…。幸せでした。

今ね、少しかけてきたけど…うまく撮れないな〜。・°°・(>_<)・°°・。とりあえず一枚

f:id:ururunokaze:20180131211714j:image

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180131204553j:image

ネギの卵焼き、ほうれん草とキャベツの胡麻和え、鳥の照り焼き、ハスのきんぴら、ちくわの磯辺揚げ、プチトマト。

旦那さんはお弁当箱が壊れてしまい、しょうがなく、昨夜の残りのミートソースパスタをジップロックに入れて持って行ってもらいました。

旦那さんにサラダ。生ハム入れて〜というので、生ハム入り。

毎日、お弁当の色のバランスに気を使っています。赤と黄色と緑…茶色一色にならないように気をつけてます。ワンパターンになりがちなので、よいメニューのある方、また教えてください(*^ω^*)

 

今日は午前中にもふさんを洗いました。寒いから、どうしようか悩んだけど…長い毛が絡んでどうにもならなくなってシャンプーしました。

娘と一緒にドライヤー…。もふさんふわふわになりましたが、乾かす時、ストレス発散にあげたガム。

終わった後も離さずずっとかみかみ。

f:id:ururunokaze:20180131205302j:image

f:id:ururunokaze:20180131205323j:image

でもふわふわです。

f:id:ururunokaze:20180131205359j:image

 

先ほど実家から電話が来ました。

大変だけど少しだけ前に進みました。

信じることの大切さ…

また教えてもらいました。

本当にありがとうございます。

 

私は今年、息子の小学校のバザー委員長をやりました。

息子の学校はマンモス校で児童が1000人くらいいます。

それをまとめて、全校生徒にお便りを配布したり、寄付品を集めたり、さらに毎年外部出店を増やしてきたらしく、その人たちとの打ち合わせや、いろいろな手配、学校とも調整や各行政へのバザーの許可の申請等々…100人いるバザー委員さんにお願いしてバザーの運営等々…ほとんど学校にいる日々を送っていました。

仕事をしながら、バザーのお仕事…朝家を出て帰るのが夜の7時、8時…たまに10時を回ることもありました。

家のエネルギーもガタガタになり優先順位も分からなくなり、本当に大変になった時もありました。

いろいろなことがある中で、心配してくださり協力して下さったり、優しい声をかけてくださる方も沢山いて本当に嬉しく思いました。

また、今年バザーでやったキッザニアに協力してくれた子供たちからのアンケート集計が終わり、今日、それを読ませていただきましました。

感動で涙が出ました。

今年のバザーでは、初めて小学4年から6年の子供たちにショップ店員の募集をしました。売る服は保護者にお便りを出して自分のお子さんが着なくなった服を持ってきてもらいました。とてもたくさん集まり、それをまとめることもとても大変で毎日学校に行っていましたが、バザー当日、そのお洋服を子供達に売ってもらい、お給料としてバザーの食券を渡しました。

その子供たちからの感想で…

初めて大きな声でお客さんの呼び込みをして恥ずかしかったけど、でも楽しかった

初めて人に服を販売して笑顔を見て嬉しかった。

初めてのことがたくさんあったけど、みんな働くってこんなことなんだ〜って思って将来がたのしみになってワクワクした…とそんな感想を読みながら頑張ってよかったな〜と涙があふれてきました。子供たちは素直で純粋ですね…

 

見習いたいです。

 

明日も明後日も毎日を大切にして、今を大切にして生きて行きたいです。

 

毎日が奇跡なのですから…

 

皆さんに月の優しい光が届きますように…