毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

不安にならないこと

今日も朝からお弁当作り

f:id:ururunokaze:20180130191438j:image

卵焼き、きんぴらゴボウ、厚揚げとしめじと牛肉のポン酢炒め、ほうれん草のおかか和え、ミートボール、ミニトマト、旦那さんにはサラダ。

 

アロマに出会って、心配は呪いだと教えてもらって、大丈夫は魔法の言葉、と伝えてもらいました。

 

最近、実家で起こっている出来事は、本当に毎日不安で大変で…体調を崩してしまっている弟のところに毎日行ってサポートしています。

毎日が不安で明日が見えなくなりそうになりますが、両親を支えてとにかく魔法の言葉を繰り返す。

 

今日より明日、明日より明後日はきっと良くなる。

大丈夫、大丈夫…そして空を見上げて深呼吸。

 

明日も両親を支えて、弟を支えて、穏やかに優しく過ごそう…きっと大丈夫…

 

実家にもふを連れて行くと、慣れないところでウロウロ、ウロウロ。

f:id:ururunokaze:20180130192105j:image

首の下を撫でて、落ち着いてね〜って。

 

その後、弟のアパートにもふを連れて行くと、震える手でずっともふを撫でてしました。

最初は怯えていたもふも最後には弟の足元で丸くなって寝てしまって…

 

もふさん、アニマルセラピーありがとう。

ありがとう、本当にありがとう。

f:id:ururunokaze:20180130192346j:image

ちょっと疲れちゃったね…

ゆっくり休んでね〜。

 

不安になると人間は簡単に弱くなれるな〜って思います。大丈夫と信じてブレない強さ…手にしたいな…

 

皆さんも穏やかに優しく生きてくださいね〜( ´∀`)

 

今日もありがとうございます。