毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

ニッチ棚、一つ出来上がりました〜。

昨日は朝から旦那さんと、ニッチ棚作り。

もふさんの散歩を終えて、朝食終了後、さっそく始めました。

 

簡単に貼れる壁紙をネットで買ってあったので、それを背面の壁に貼り付けました。

出来上がったのがこれ

f:id:ururunokaze:20180129073746j:image

全体を釘で止めてあります。

f:id:ururunokaze:20180129073823j:image

その後壁にボックスと同じ大きさの穴を開けました。旦那さんがカッターを出してきたので、え、それで切るの?と聞くと、いつもこれだよ〜と。

で、カッターで切ったのがこんな感じ

 f:id:ururunokaze:20180129074843j:image

旦那さんが、うわ〜柱があった〜とガックシして

頑張って、ノコギリで切ってました。

f:id:ururunokaze:20180129075036j:image

その後、棚をはめ込み、コーキングで隙間を埋めていきます。

f:id:ururunokaze:20180129075127j:image

出来上がったのがこんな感じ

f:id:ururunokaze:20180129075154j:image

ずっと欲しかった壁を凹ませた収納。

旦那様〜本当にありがとう〜(*´∇`*)

 

あとは少し上に今度は2段の棚を作ります!

 

お昼頃、弟から写真が送られてきました。

次男くんが、書道で賞を取って飾ってあるよ、と。

f:id:ururunokaze:20180129075427j:image

上の段の右から4番目。

 

次男くんは6歳の時にアレルギー紫斑病という病気になり、急遽入院。その時に、絶対安静で、動くのも車椅子だったため、ベッドの中で折り紙をやったり本を読んだり、絵や字を書いたりしていました。

他の子供のお世話もあって、なかなか病院にずっとついていてあげることが出来ず…

この間、2人で歩いている時に、ぽろっとあの時は寂しかった〜。起きると母がいないから不安になったよ、と伝えてくれました。寂しい思いをさせてしまってごめんね。でもあの時は精一杯だったのよ、と伝えました。

10年の時が流れて、伝えてくれた言葉…とても胸が熱くなりました。

伝えてくれてありがとう、そしていっぱい、いっぱい、ごめんね…

子供は小さい時のそんな記憶がずっと心に残るものなんですよね…直接謝ることが出来て良かった…

 

話は戻り、その時に担任だったN先生がとても良い先生で、学校が終わると必ずお見舞いに来てくださり、毎日、次男の勉強を見てくださいました。

その時にD君は本当に字が上手ね〜、すごいね〜、といっぱい褒めてくださり、次男は一生懸命綺麗に字を書く努力をしていました。

その後、何度か書道で賞をいただきましたが、その度にあのN先生の穏やかで優しい笑顔を思い出します。次男は寂しかったから、毎日来てくださる先生に褒めてもらうのが本当に嬉しかったのだと思います。その後N先生は心の病になり退職なさったと聞きました。とても優しくて繊細な方でしたので、お辛いことがあったのだと思います。

先生がいま幸せでいらっしゃる事を願わずにはいられません。

どうか先生が穏やかで優しい時間を送っていらっしゃいますように…

私は、私たち家族はいつも誰かに支えられて…そして今があります。

本当に本当に感謝しかありません。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

夜は旦那さんが買って来てくれたワインで乾杯!

f:id:ururunokaze:20180129081741j:image

赤のスパークリングのランブルスコです。

私がこのワインが好きと言ったのを覚えていてくれて…。とても嬉しいです(o^^o)

気分が良くて、2本目も開けちゃいました〜。

f:id:ururunokaze:20180129081658j:image

コストコで買った白のスパークリング。

パッケージが綺麗で思わず手に取ってしまいました。キレが良くて爽やかな味で、とても美味しかったです。

 

もふもふさん

f:id:ururunokaze:20180129082012j:image

いつも私たちのすぐ後ろあたりでこうやって見守ってます(笑)

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180129082110j:image

エビとブロッコリーと卵の炒め物、メンチカツ(あげるだけのものをたくさん買ってきたので…)はすと牛肉のきんぴら、ウィンナー炒め、次男はプチトマトと大好きなチーズカレー春巻き

旦那さんのサラダには生ハムをのせて…

 

今日も穏やかに晴れています。

f:id:ururunokaze:20180129082423j:image

 

みなさんに取って素敵な一日となりますように(o^^o)