毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

いろいろな方との出会いが私を成長させてくださいます。

昨日はアロマのレッスン。

今日は娘が行っているフリースクールの先生主催の子育てしているお母さんの交流会。

 

人の話を聞くことも話すことも…本当に癒されます。

頑張ってくれている方に本当に敬意が湧いてきます。

みんなそれぞれの悩みと向き合って、前に進もうとしている…

かつてわたしが通ってきた道をいま、手探りで前に進もうとしている方がいる…

 

そう思うと心の底から応援せずにはいられません。

 

いま起こっている、どうしようもないと思えることも、いつか自分の糧になる…

 

いろいろ乗り越えてきて、本当にそうも思います。

その時はどうして、そうなってしまったかわからない出来事も、全ては自分の成長の為にありました。

もがき苦しみながら出口を見つけていたから、素敵な方との出会いがあり、また感謝が湧いてきて…

成長できた自分をいっぱい褒めてあげたい(*´∇`*)

 

今は、かつて苦しんでいたあの出来事も感謝しかありません。  

 

すべての基本はアロマにあります。そのような考え方を出来るようになったのもアロマのおかげです。

 

私をアロマに繋げてくれたMちゃんに本当に感謝です。

 

いま頑張っている方の幸せを願わずにはいられません。

 

みんな、頑張れ〜!人は幸せになるために生まれてきたんだよ〜(≧∇≦)

 

交流会の後にAちゃんとランチ。

美味しかったね〜(*´∇`*)

f:id:ururunokaze:20180127201512j:image

体重を気にしつつ、でもやっぱりデザート

f:id:ururunokaze:20180127201540j:image

 

さてさて、今朝のお弁当

次男くん、学校でしたので、いつもと同じ時間にお弁当作りましたよ( ´∀`)

f:id:ururunokaze:20180127200709j:image

ミートソースパスタ、卵焼き、メンチカツ、ハムとほうれん草のケチャップ炒め、おむすび

 

お弁当を作ったあと、もふさんのお散歩

今日は仲良しのフレンチブルドックのおとめちゃんと会いました。

f:id:ururunokaze:20180127201014j:image

おとめちゃん、カメラ目線。かわいすぎ〜

f:id:ururunokaze:20180127201042j:image

そのあと、同じプードルのコタロウくんと…

最初は吠えられてましたけどね…今では仲良しさんですよ。

f:id:ururunokaze:20180127201145j:image

匂いを失礼〜

f:id:ururunokaze:20180127201207j:image

わんちゃんってこうやって仲良しになるんですね。

ねこにゃんしか飼ったことがなかった私はびっくり!もふさんはどんな吠えられても果敢に匂いを嗅ぎにいきます(笑)

夕方も1時間ちょっとお散歩。

私も歩いて走りましたよ〜。

疲れて爆睡

f:id:ururunokaze:20180127201419j:image

この幸せわんこに癒されてます〜。

 

みなさんにもいっぱいの幸せが訪れますように…