毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

もふとの出会い

大好きなもふさん

 

ずっとわんちゃんを飼いたいとお願いしていたけど、許してくれなかった旦那さん。

 

旦那さんは16年飼っていたころというわんちゃんがいました。

だからわんちゃんを飼うことにとても責任を感じていて…覚悟が必要だよ、と何度も伝えてくれていました。

 

いつか避けられない別れも…全て受け入れる覚悟…

 

でもね、やっぱりわんちゃんとの生活をどうしてもしたかったんです。   

 

去年の4月くらいにあるショップにいって、とても気になる子がいて、我慢できずに抱っこさせてもらいました。 

その時の写真

f:id:ururunokaze:20180125205552j:image

でも、その時は旦那さんが首を縦に振ってくれず、泣く泣く諦めて帰ってきました。

 

その後、GWにまた、ショップを除くと…まだいるじゃないですか〜!

こんな可愛いのに、なんでまだいるの?というと、店員さんが、きっと待ってたんですよ〜。

この一言で…

もう、絶対この子を迎える!と旦那さんにお願いすると、じゃあ飼えば?とのお返事。

 

そのまま我が家の一員になりました。

 

出会えて良かったね!本当に出会ってくれてありがとう!

毎日、もふちゃんで癒されてます。

f:id:ururunokaze:20180125205937j:image

f:id:ururunokaze:20180125210040j:image

f:id:ururunokaze:20180125210247j:image 

f:id:ururunokaze:20180125210406j:image

 もふのいない生活は絶対考えられません。

いつも私たちを癒して助けてくれるもふちゃん、本当に有難う〜。大好きだよ〜( ´∀`)

これからももふちゃんを大切に…穏やかに生きていくね(*´∇`*)

 

昨日は実家のサポートに行きながら、両親とランチを。

お蕎麦と天丼のセット。美味しいものを食べると元気をもらいますね!

f:id:ururunokaze:20180125211229j:image

 

美味しいものといえば、旦那さんのお姉さんから之が美の食パンをいただきました。最近は落ち着きましたが、ずっと行列ができていました。

きめ細やかで優しい食パン。シチューを作って一緒にいただきました。

f:id:ururunokaze:20180125211650j:image

シチューは必ず手作りします。私の基本レシピはバター大さじ3、小麦粉大さじ3、牛乳適量と塩胡椒で作ってます。

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180125212041j:image

 白身魚の香菜焼き、いんげんとカニカマのマヨ和え、豚肉の梅しそ巻き(これ、アンコールリクエスト来ました!)、卵焼き、チキチキボーン、あと、次男にはこれ。

f:id:ururunokaze:20180125212325j:image

 冷凍食品コーナーで悩んでいたら、そばにいた主婦さんがこれ美味しいですよ、と教えてくれた冷食。

冷食、いろいろ種類あって、悩みますよね(^^;;

 

今日は実家からちょっとよい知らせが来ました。

引き続き、穏やかに両親を支えていきたいです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

皆さんに愛を込めて…