毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

風に吹かれて…

今日は朝から雨…

 

雨の中もふもふの散歩

f:id:ururunokaze:20180117212932j:image

暗い中30分ほど散歩

晴れた日は旦那さんが散歩して、私はお弁当作りですが、雨の日は旦那さんに屋根のあるところまで送ってもらって、私がお散歩です。

 

急いで帰ってきてからお弁当作り

f:id:ururunokaze:20180117213137j:image

今日はちょっと手抜き弁当(*´∇`*)

炒り鶏は夕飯の残り、カニカマときゅうりのごま油和え、頂き物のミートローフを焼いて…旦那さんはぶりの照り焼き、次男はきのこハンバーグとナゲット。サラダにはスモークサーモンと松の実をのせて…

松の実、日本で買うととても高いです。

以前、アメリカのトレーダージョーズで松の実を買ってきて、とても重宝して使っていました。栄養価も高いので、よく使っていました。

去年、なくなってしまい、旦那さんのお姉さんが帰国するときに買ってきてもらいました。

半分くらい使ってしまったのですが、こんなパッケージです。

f:id:ururunokaze:20180117213750j:image

これで半分です。日本ではいくらくらいになるんだろう…。大切に使ってます。

お姉さんに感謝です(*´꒳`*)

雨なので旦那さんを会社まで送りました。今日はもふさんも一緒。帰り、コストコで購入したベッドに静かに座っていてくれました。

f:id:ururunokaze:20180117214015j:image

これならいつか遠出できるかな?(о´∀`о)

 

帰ってきて、植物たちに自然の雨をあてて上げました。嬉しそう…

f:id:ururunokaze:20180117215024j:image

 

そのあとは家事と息子ちゃんの学資保険の手続き…などなどバタバタしていて、気づいたらお昼でした。

今日は両親がお昼を食べに来るというので、慌てて用意して待っていました。

 

実は今、実家ではいろいろなトラブルが起きていて…ここでは詳しく話せませんが、母はとても疲れていました。

 

少しいつもよりマイナスなエネルギーが強く…ちょっと疲れていた私は簡単に巻き込まれて…両親が帰った頃にはぐったりしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まだまだ未熟です。

 

早くどんなことも受け入れて優しい〜エネルギーを出せる私になりたいな〜(*´꒳`*)

 

旦那さんを迎えにいって、帰りにイオンでお買い物。

優しい気持ちになりたくて…お花を買ってきました。優しい気持ちになりたいときはお花がとても効果的だと思います〜。

ずっと欲しかったガーベラの入ったお花を買ってきました

f:id:ururunokaze:20180117215319j:image

 優しいアロマの光に照らされて…

 

夜、もふを散歩しながら、穏やかな優しい風にふかれて…じっと目を閉じて穏やかな気持ちになってきました。風は本当に人を癒す力があると思います。

最近長男くんがよく歌っているスピッツの歌をロビンソンを口ずさんで…なんだか幸せな気持ちが蘇ってきました。

 

風を感じて本当に癒されたこと、何度もあります。

f:id:ururunokaze:20180117215726j:image

セドナのベルロックで風を感じた時

f:id:ururunokaze:20180117220012j:image

八ヶ岳を見ながらゲレンデを滑り降りる瞬間に感じる風

f:id:ururunokaze:20180117220222j:image

去年はオーストリアのカタジュタの風の谷で風が吹き抜ける中静かに穏やかな時間を過ごせました。

 

いつも私が行きたいというところに連れていてくれる旦那さんに感謝です(*´∇`*)

 

風…って魂を元気にしてくれます。

疲れたときは風にあたって…明日も元気に頑張ろう…

 

皆さまが幸せになりますように…