毎日もふもふ生活

些細な毎日に感謝して小さな幸せを見つけています。マイナスになってしまった時、気持ちを切り替える方法など…少しでもヒントになったら良いな〜と思います。

病院づくし

昨日はほとんど病院にいる日でした(;ω;)

まずはもふさん病院

動物病院…結構待たされます。

でも、いろんなわんこに会えて、もふさんは大喜び…でもね、診察台の上に乗るといきなり震えだして…早く治ると良いね(T_T)

点滴受けて絶食…いっぱいヒーリングしないと…ね。

その後、午後、三男の耳鼻科に…。

数日前から耳を痛がるので、連れていったら中耳炎と外耳炎をダブルでおこしていると…

お薬いただきました(;ω;)

三男を下ろしてすぐに次男の整形外科へ…

ここも一時間以上待たされました。

病院って本当に混んでいて…待っているだけで疲れてしまいました(^_^;)

帰ってきたらもう、夜の7時…。お夕飯を作る暇がなく、スーパーでできたものを買ってきました。

最近のスーパーのお惣菜、あなどれないほど美味しいです(*´꒳`*)

海外では、よくキッチンのついているホテルに泊まります。外食は高いですし、お惣菜…といってもあまり良いものが手に入りません。

ホテルのキッチンで地元のスーパーで買った食材で食事を作ったりします。

だから、日本の豊富なお惣菜には本当に感謝〜。

普段は当たり前のように利用していますが、海外などに行ってみるとそのありがたみをすごく感じます(о´∀`о)

コンビニに行けばすぐにものが手に入るし、トイレも借りれる。日本って本当に住みやすい国です〜。

いっぱい感謝して生きたいです(o^^o)

 

昨日のお弁当、アップし忘れました。

f:id:ururunokaze:20180116095309j:image

昨日は旦那さんと次男がお弁当もち。

焼肉、ブロッコリー、卵焼き、プチトマト、ちくわの甘辛炒め、次男には大好きな春巻き。

 

今日のお弁当

f:id:ururunokaze:20180116100319j:image

旦那さん、娘、次男の分

今日は作り置きしてあったハンバーグとかぼちゃの煮付けがあったので早く出来上がり〜。作っておくと便利ですね(*´∇`*)あとはキャベツとベーコンの卵とじ炒め、しゅうまい、プチトマト、次男くんはスペース埋めでまたまた春巻き〜(笑)旦那さんにはサラダ。

サラダもいつも作っておきます。

f:id:ururunokaze:20180116100747j:image

 こんな風に水切りして大きいジップロックに入れて冷蔵庫に入れておきます。

すぐに食べれて便利です(o^^o)

 

今日ももふさんは朝から点滴を受けて来て疲れて寝てしまいました。

お散歩の後は興奮してこんなに元気でしたが…

f:id:ururunokaze:20180116101059j:image

アングリーと見つめ合い…

f:id:ururunokaze:20180116101047j:image

そのままガブガブ…

f:id:ururunokaze:20180116101113j:image

最後に興奮して振り回し〜

 

もふさんお気に入りのアングリーバードのぬいぐるみ。昔、息子たちがアメリカのターゲットで買って来たものです。

f:id:ururunokaze:20180116101207j:image

ずっとほっとかれてましたが、まさかもふさんのおもちゃになるとは…

アングリーたちよ、毎日もふさんに振り回されてくれてありがとう…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように…

 

f:id:ururunokaze:20180116102338j:image